プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2006.10.28

犬かきだけど

広域海賊になろうと動き始めました (・∀・)

地方海賊から順番に転職しないといけないみたいで
地方海賊が突撃優遇じゃないらしく、突撃のスキル調整;;

ジェノバ商船隊を狩ってるのですが、
ジェノバ商船隊は人気者らしく
反応が鈍いので激戦に負けまくり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気分転換に、漕船スキルを取りました ヽ(´ー`)ノ
そして目標はヴェネガレなので、海事するために
ガレアスを購入!!

いつもの造船フレに作ってもらいました (・∀・)

20061028-3.jpg

マネー犬好きから関連して、犬かき大好き 
今は、漕船スキル低くて犬かきレベルだけど
いつか、世界新を出すくらいの漕船Rに・・・きっと

アンリのもじゃす船

20061028-2.jpg

やっぱ、きもちが悪いね・・・

突撃上げを再開してると、スキルアップ!

20061028.jpg

突撃アップまで、@700!!

2006.10.27

(´・ω・`)

セカンドで工芸上げをがんばって・・・ない
前回、木材を買ってから少しずつカリブに移動させてる日々
基本、洋上ログアウトです ><
商用ガレオンはつらいです

今後、縫製をしようと思ってるので
地味にカテ3クエをして集めてます

20061026.jpg

このクエです
カリブに着くと、積荷は・・・

20061026-2.jpg


そう、砲弾が足りないのです!!
スパルタ航海をしてるので、船員の忠誠度が低くて
よく砲弾を盗まれます つД`)

泣く泣くクエを破棄したこと3回
いつも、10個しか積まない私
いい加減学習しないとダメですね (´・ω・`)

2006.10.25

暗示

本日も、インしたら香料 ( ゚Д゚)ウマー
せっせとお花を運びました・・・
ここ最近模擬でお金が減るばっかりだったので
資金回復ができました ヽ(´ー`)ノ

さて、このブログで何回か書いたのですが
私は、もじゃが大嫌いです

理由は、
・PKのもじゃに拿捕された
・NPCのもじゃに拿捕された
・船から出るオールが気持ち悪い

軍人をしてる人は、もじゃ党が多くて
いろんな人が、良さを切々と語ってくれます
もじゃ党の暗示にかかったようです

大航海を始めて1年半、ついに漕船をとるべきか
大きく悩み中・・・ オソイケドネ

インドで白兵上げを始めました ヽ(´ー`)ノ

インド海賊!
カリカット商船隊!
ムガール艦隊と戦闘!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

白旗・・・

補給にゴアへ
花80%!!

クリッパ満載でモガ売り 120%↑ ( ゚Д゚)ウマー

ゴア 香料大暴騰!!

はい、おつかれさまでした ><
そして白兵上げが進みません・・・・

2006.10.23

細工

本日は、頑張った!

セビリアから名産、木材積み→カリブで銀を買って銀細工
カリブで砂金を積んで、名産積み→北欧で金細工
木材かって、名産積み・・・・

途中で寝落ちして、疲労マックスで船員がちんでしまい
海の藻屑になるところでした ><

おかげ様で、スキルアップ ヽ(´ー`)ノ

20061022.jpg

20061022-2.jpg


銀細工で、目指せクリッパ!!
遠い・・・


アンリの方は、飽きて挫折した白兵上げの続き
インドにやってきました (・∀・)

クリッパの強化が出来るらしく、カリカットは賑わってました

フレから、大格安で船部品を4つもらい
さらに、造船フレが格安で強化してくれました ヽ(´ー`)ノ

20061022-3.jpg

私のマネー大好き号が、マネー犬好き号に改名されて帰ってきた・・・
太好き号じゃなかったのでよしとします (`・ω・´)






続きはこちら >>

2006.10.21

レパント

に行ってません ><

インしたら、23時リスボンでした・・・
どうみても、間に合いません

商会チャットとかフレの話を聞いていると
楽しそうでした つД`)

次は参加したいぞ!! 

2006.10.15

予選とか

6カ国大会の予選に出ました
結果は、華麗にほぼ1番目に沈み、
リングアウトまでする結果でした ^^;;
メンバーの皆様、迷惑をかけてすみませんでした つД`)
でも、いい経験が出来ました (*´∀`)

いい加減名工が尽きてしまったので、セカンドで作成しつつ
白兵のスキル調整をします

セカンドは、オスロで工芸上げ
美術品が暴落してて (# ゚Д゚) ムッキー って感じであげてました

20061014.jpg

ヽ(´ー`)ノ

ついでに

20061014-2.jpg

ヽ(´ー`)ノ

2006.10.12

もぎ

何か気がつけば、6カ国大会の予選に出るみたい
吹雪で2艦隊出るみたいだけど、
恥ずかしくない沈み方をしたいと思う・・・

今日から3日間模擬開始!
やっぱり、沈む回数の方が多いですね (´・ω・`)
沈み方も同じ感じなので、気をつけて生きたいですね ><;;

2006.10.09

大海戦3日目

最終日も小~大型で出ました (・∀・)

中型は、野良艦隊とペアでしたがそれ以外は吹雪メンバーで
ペアも組めました (・∀・)b

戦功は・・・またSS取り忘れた ><;

フレからの名工支援やイスパの方の偵察があり助かりました
皆さんお疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ

最後に、3日間一緒に戦った吹雪のメンバーとホワペ艦隊で
記念撮影!!

20061008.jpg


20061008-2.jpg


学ぶことが多く、何より楽しく戦えてよかったです ヽ(´ー`)ノ
目標も出来たので、いっぱい修行します (`・ω・´)

2006.10.08

大海戦2日目

2日目も小~大型で参加しました (・∀・)b

吹雪のメンバーで艦隊を組んで出場
今回も勉強することが多かったです (`・ω・´)
反省会もしたし、最終日はもうちと上手く動けるようになりたい
戦功は・・・見ずに報告してしまった ><
大海戦爵位もきたし、よかったです ヽ(´ー`)ノ

帰りは定期船に乗ってリスボンへ
500kを持っていて、ポーカー大会!
みんなからお金をまきあげようと思ったけど、
カードがよくきれてなかったので、ぼろ負けでした つД`)

リスボンに戻ってからは、吹雪の美女組VS自称男前組で模擬しました
結果・・・・ぼろ負けでした つД`)
いつか強くなってリベンジを!!

2006.10.07

大海戦1日目

ここ1週間忙しくて、インするも中身8割いなくて活動せず ><;
ねたがなく更新できませんでした

ついに、ねたになるイベントがやってきました!!
前日に船を作りギリギリでしたけど、
小型~大型で参加しました(・∀・)

小型・中型はフランスの固定艦隊に飛び入り参加させてもらいました
みんな強く、勉強になりました ヽ(´ー`)ノ
F8押してると思ったら、F7、F9を押してたり
真っ先に沈んだり、役立たずぶりを発揮しました つД`)
帆の色を揃えるらしく、帆染料を2個もらい、
小型は染めたけど、中型は染め忘れ、大型終わった後に気付くという
痛い子をしてしまった
ご迷惑をかけてすみませんでした ><

大型は、吹雪で参戦!
支援がんばります・・・
楽しかったです (*´∀`)

結果
51戦28勝8敗15分
NPCと戦うことなく、一番戦功がよかったです ヽ(´ー`)ノ

20061007.jpg

皆さまのおかげです~

深夜のサンジョで、夜の反省会を開催してました・・・

20061007-2.jpg


2日目もがんばろう!!

2006.10.01

金稼ぎ

メインは戦闘修行中で、お金を使うばかりなので
セカンドで金稼ぎを考えました

バルパルで大砲作って売るのは、おいしいけど
さすがに飽きてきました・・・

セビリア周辺で名産と木材を積んで、
カリブへGO!!

サントドミンゴで貴金属上げをしながら銀細工 (・∀・)

20061001.jpg


東アフリカの相場ほどではないけど、2Mほどの利益!!

カリブの名産と砂金を積んで、北欧で金細工の加工・・・
工芸上げと、貴金属上げ (・∀・)イイネ!!

ちょとずつ資金回復頑張ります!

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

