プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2006.07.31

転職

カテ3もつきました
お金も少し貯まりました (・∀・)

社交と保管スキルの調整が出来たので、
転職しました ヽ(´ー`)ノ
社交5、保管5と低いですけどね・・・

20060731.jpg

ついに、機雷を上げます!!
過去に機雷上げをしたことがあったのですが
自分が巻き込まれて何回も沈んだことがあって
抹殺したスキルです  (*´∀`)

少し撒いてみたけど、巻き込まれる時のポーンって音がいいっすね
必死に撒いてるけど行動力が追いつきません ><
そして2回で飽き気味・・・

周りで冒険してる人が多いし、クリッパ目標で冒険したいなぁ

とりあえず、嫌い上げがんばるっす・・・




最近、うれしかったこと1
マルセで砲術家を紹介してくださいってシャウトがあったので
暇だったし、フレとカテ連打して紹介しました
その方は、このブログを読んでくださってるみたいで
カテ3をいただきました つД`)
カテ3を集めるのは、その方も大変だったと思うので
本当にありがたかったです ><

うれしかったこと2
大海戦は参加できなかったけど、商会の人に頑張ってもらいたくて
名匠カロネを原価で寄付しました
すると、お礼にクローバーの紋章を貰いました
欲しかった紋章だったのでうれしかったです ><b

見返りを求めてることはないのですが、
世の中、優しい人が多いと思いました (*´∀`)

2006.07.28

大海戦だけど

1日30分程度だけど、バルパルを楽しんでます!
大海戦があるみたいだけど、大海戦に全く貢献してません ><
大砲を売ろうと思うけど、なかなか作れなくてね・・・

とりあえず、スキルあっぷ!!
20060727.jpg

20060726-2.jpg

アンリと会計スキルが並んだし・・・ (*´∀`)


アンリは・・・
繊維スキルが調整できて、やや燃え尽きw
夜は生糸が高いので、ゴブランとかトルコ絨毯を織ってたけど
それにも飽きました ><

花を摘んで、売り場を探してうろうろしていると
ケープまで流されたので、ヨロッパに帰ってきました (・∀・)

老後に向けて、そろそろ転職を考えてますw
まずは、転職のためのスキル調整~

マディラ沖でこそこそと釣りを・・・・
マグロがなかなか釣れないです つД`)
保管5までの道は険しい

つ、ついにきました!!!!

20060723-3.jpg


長かった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何度もくじけそうになりました
チャンさん、姫ちゃん、ブロたんに支援してもらいました
トキさんに仕立て道具の補充をしてもらいました
ベルベ織りに飽きたら、パソに生糸を押し付けて渡してベルベ織ってもらいました

みんなの協力があって達成できました ヽ(´ー`)ノ
本当にフレのみんなに感謝します  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もう、綿花を買わなくていいのですね・・・

2006.07.23

お祭り

土曜日は投資祭りがあったそうで・・・
仕事から帰ってきて、入港許可を見ると  Σ(・Д・ノ)
みなさん、お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ
楽しかったようで、次の祭りがあれば参加してみたいですね


仕事は休みなのに、いつも道理に目が覚め
せっかくだから大航海を~


生糸が安いけど、花はもっとすごかったw
移動が面倒なので、めったに花交易をしないのですが
あまりにも神相場だったので3往復しました (・∀・)b

20060723.jpg

早起きは得でした ヽ(´ー`)ノ

2006.07.20

地味に成長中

最近、生糸の値段が高い!
どうも、朝安いらしい・・・
早起きして、仕事前に出来るといいのですが
朝はかなり弱くて ><

というわけで、コモモでバルパルをがんばってます
金槌を卒業してから、カロネを作るのが楽しくて絶賛量産中!!
カロネはバザ売りをしてます
ノーマルはすぐ売れるのですが、中途な名匠は値段設定をミスると
なかなか売れなくて・・・

コモモの基本値段設定

ノーマルカロネ  400k (バルセロナ)
           420k (リスボン)
名匠カロネ910  510k

名匠カロネ924~952は、その時の気分で設定です(*´∀`)

名匠カロネ966は、バザ売りせずフレに売ったりかなぁ

バルセで量産して、リスボンで寝バザーをすることが多いけど
朝、売れているとかなりうれしいですね (・∀・)b 

ここ1週間、支援もありRあっぷ!

20060720.jpg

20060720-2.jpg

20060720-3.jpg


火器アップもうれしかったけど、
非優遇で嗜好品上がったのがうれしかったですヽ(´ー`)ノ

2006.07.17

商会フェスタ

リスボンで商会勧誘イベントがあるらしく行きました
21時開始で、21時にインド西岸沖・・・
はい、大遅刻です ><;

先にリスボンに着いてた、チャンさん、レクさん達が
商会の制服、ピンクピエロ服を配布したりし、
新しい方が、入ってこられました ヽ(´ー`)ノ

商会員がリスボンに集まったので記念撮影~

20060716-2.jpg

なかなか、商会員が集まる機会がないのでいいですね~

翌日、ピエロ服を着たままリスボンのNPC化してたチャンさんを見かけました。


ユーティライネン商会は、初心者からベテランさんまで大募集中!!
基本、ゆったり自由な商会ですが、各方面の支援もあります (*´∀`)
男女・ネカマ・年齢・国籍など不問!
体験入団受付中なので、ぜひぜひどうぞ~


2006.07.16

ミッキー

ディブで暴落調整してました
なかなか解消しなくて待ちぼうけ・・・

20060716.jpg

みんなでミッキーを作って遊んでました (*´∀`)
今日もディブは楽しいです! (・∀・)

2006.07.15

火の修行

最近、バルパルしてます・・・
生糸の相場が深夜ということもあって、セカンドの修行中

今日も、1人でモクモクとバルパルしてたら
火器支援艦隊に誘われました ヽ(´ー`)ノ

1往復でカロネ1つ作れるってすごいですね~
調子に乗って作りすぎました!!

20060714-2.jpg


商会員からキャノン10個の予約が入ったのですが、
カロネを売り切るまで作れません つД`)
土日で売れると思うので少しお待ちを・・・・

本日のうれしいこと~
鉛を磨いて、カロネを作っていたら鋳造上がりました!!

20060714.jpg

金槌から卒業です~ (o°▽°)o

最後に、火器放置支援ありがとうございました~
またよろしくお願いします (・∀・)

2006.07.11

突撃!

副官ボーナス消化のため、コモモでログイン
と言っても、バルパルをしているので、往復で2日消化
飽きっぽい私が、10往復も出来るわけがなく
どう考えても、副官ボーナスが貯まる一方です
無意味にインドとか行こうかしら・・・

数往復するとRあっぷ!!

20060711.jpg

目標は、R10なのですがいつになることやら・・・

飽きて、アンリにチェンジしようと思ってたのですが、
イベントからインドに向う途中燃え尽き
南大西洋で落ちたの思い出したのでやる気なし ><;

フレからZ鯖に誘われたので行ってきました (*´∀`)
軍人でキャラを作り、能登キャラのひらがなで作り待ち合わせ
はい、間違っていつもの癖で冒険のキャラを作ってしまいました ><
もう1人軍人キャラを作り、5人で遊びました

有名軍人さんがいたせいか、すぐに「能登鯖からですか?」とばれたりw
寄付金1人200kくれるという親切な方もいましたが
丁重にお断りし、貧乏海事しました

10k貯まって、大喜びしたなんて久しぶりです
木材と砲弾が高くて、泣きそうになったり・・・

リスボンでフランスのPKがいたので
バルシャ5隻で、ガレアスに挑みました ヽ(´ー`)ノ
容赦なく突撃を使われ、全員拿捕されました (*´∀`)

気分転換になって楽しかったです~
また、遊びに行きたいですね

探検レースが最終日ということで、きっと景品もいいだろう!!と
期待いっぱいで参加しました (・∀・)

今回も、商会艦隊で参加!!
前回、商会告知を出したのですが書きっぱなしで消し忘れるという
失態をしたので今回は何も書かずw
4人で参加しました ヽ(´ー`)ノ

マルセイユ集合でマディラへ出発
情報を聞き、西アフリカの街へと情報が・・・
今回のメンバーも、賭け好き・勝負事が好きなのか
シェラに賭けて出発!!
結局ラスパでした・・・w

今回は、敵を倒して情報を仕入れるのもあって楽しかったですね
私は商クリで全くの役立たずでしたが、トキさんが大活躍でしたw

最終、アマゾン川へ
アマゾン川を発見してたけど、河口までしか行ったことなかったので
いろんな魚が釣れたのが新鮮でした

20060709.jpg

最初、出遅れたと思っていたレースでしたが
トップチームが嵐で足止めされている間に
海域変更でうまくすり抜けることが出来て、
上陸地点でトップ争いに加わることが出来ましたw

4人が手分けして、ボスを探し!!
無事宝冠ゲット ヽ(´ー`)ノ (前回と同じ宝冠・・・
海賊の宝箱も手に入れ、早速開錠!!
錆びたブーツ赤銅製のグリーブをゲット 
(前回はかびの生えたブーツ青銅製グリーブ
景品に期待したのが・・・ (´・ω・`)

みんなで楽しく、レースに参加出来たのでよかったです (・∀・)b
最後に記念撮影~

20060709-2.jpg

バブさんの武器が顔に突き刺さってるけどよしとしましょうw

平日、忙しくてプレー時間が短くなったのでねたもなし ><

アンリがしてるインド交易は相場に左右されやすいので
相場があまり関係ない、コモモでバルパル交易をしました~

20060708.jpg

20060708-2.jpg

火器取引がなかなか上がらないですね つД`)

鋳造上げも兼ねて、カロネを作ってるのですが、
金槌を背負ってるので、銀行への行くのが大変ですね・・・
コツコツ10基作ったところで、商会員に買ってもらいました(*´∀`)
予約してもらえれば販売しますのでよろしくお願いしますw

2006.07.05

資金回復

インドに帰ってきました!!

20060705-2.jpg


仕立師になりました ヽ(´ー`)ノ
早速、保管を憶えました (`・ω・´)

ディブ⇔ゴアでイワシ、サバ、アジを釣って
原価0の魚肉 ( ゚Д゚)ウマー をしてます
アジを釣ると、こっそり喜んで地味なことしてます

こんなことをここ数日しているのですが保管3になりました!!
手持ちの服の耐久が減りにくくなるみたいですけど
効果は、体感で減りにくくなったよに感じます 

フレから洋服を頂きました (*´∀`)
アンリのセクシーショットをどうぞ~

20060705.jpg

ちょっと着せられてる感がしますけど、お気に入りですw

仕立師になったので、繊維取引優遇で14+3になりました
ディブには他にも、取引15の方もいるし、
支援して、ポルの縫製初心者や資金回復のお手伝いが出来たらなぁと
思ってます~

中の人、最近疲れ気味なので、半分以上離席か寝落ちですけど
みんなで楽しく商売したいですね (・∀・)

2006.07.02

探検レース

第2回、探検レースに参加しました ヽ(´ー`)ノ

今回も、商会で参加しようかなぁと思い商会告知を出してみたけど
商会長と副会長のアンリで参加者2名www

したい時にしたいことをする自由さが、うちの商会の良さなので
全然問題なし!!!

というわけで、2人で準備~
私は、操舵フルブーストで+18%商用クリッパで準備
トキさんは、ガレアスで準備!!

スタートから、いろいろあってw出遅れましたが
追い風は私が引っ張り、向かい風はガレアスで引っ張ってもらい
徐々に巻き返しw

2人は、1位なんて狙ってない参加することに意義がある!と言ってたけど
こっそり必死で、ダイヤの産地の街に行くときルアンダに賭けたりしてましたw
結局、サンジョルジュでしたが・・・w

2人だから失敗しても大丈夫!(・∀・)b
という気持ちで、サンジョルジュ→ルアンダに行き
次のヒントが、これ以上南がない所・・・
ケープに行きたい気持ちもあったけど、大きく賭けて
直接、上陸地点へGO!!
検索すると、いつのまにかトップチームの中に!!

ケープ近くで、STに真上にNPCを沸かされて妨害も受けましたが
上手くかわし、上陸地点に到着

すでに、トップの人がゴールしてたみたいですが
2手に別れて、ローラー作戦!!

2人ほぼ同時にゴール出来ました ヽ(´ー`)ノ
そして、宝冠ゲット!!!!

乾杯の図1

20060701.jpg


乾杯の図2

20060701-2.jpg


このあと、NPC狩りをしたのですが、びっくりするくらい戦闘下手でしたw
後で気がついたのですが、鉄板も船首像もなかった (´・ω・`)
拿捕もうまく出来なくて、トキさんが船員削ってから拿捕させてくれたり・・・
ダメダメですね つД`)

戦闘がんばりたいって思ったけど、資金が厳しいので商人になります!!
星人になるので、ディブ星の方々よろしくお願いします!!

以下リアル日記

続きはこちら >>

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

