プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


地図を発掘しながら、バルト海まで流されてしまった者です

バルト海で地理R9の地図を発掘!!ワクワク

20060630-3.jpg


(´・ω・`)
アテネの地理R8の地図の方がよっぽど嬉しいです・・・

気分を変えて、せっかくストックホルムまで来たので、
ここでしか受けれないクエとかしてみました ヽ(´ー`)ノ

20060630.jpg


トロイの連クエっぽいです

トロイの木馬は、冒険クエとかでよく聞くけど、
あまり詳しくないので勉強してみました

トロイの木馬・・・正体を偽ってコンピュータへ侵入し、データ消去などの破壊活動を行なうプログラム (違

ホントに間違って調べてがっかりしました ^-^;

トロイの木馬は、ギリシャ神話の一つで、なかなかおもしろかったです
このクエは、イリオス側の話みたいだけど、勉強しながら
ラオコーンを発見した時はうれしかったです

20060630-4.jpg

SS失敗の図 ><;
経験が、カード込みで1000を超えて ( ゚Д゚)ウマー

調べていくうちに、前に発掘したアガメムノンの話も!!
老後の楽しみで考古学者をしようと思うけど勉強しながらすると
楽しめそうです~

ついでに、東地中海まで流されてきたので
アトランティスの連クエも終わらせました (*´∀`)

20060630-5.jpg

アトランティスも調べたけど、これは・・・w

20060630-6.jpg


問題の物も発見し、経験( ゚Д゚)ウマーでレベル49へあっぷ!!

気の済むまで冒険したので、途中で辞めてしまってた
地理の本読みも頑張り、無事R8へ

転職ばっちり出来るのですが、少し考えますw

冒険に飽きました 
今回は、一週間と少し早めでした (´・ω・`)
しかし、頑張ったかいがありました!!

20060629-2.jpg

これで、洋上の落し物が拾いやすくなりますね ^-^

フレから、そろそろ測量士飽きたでしょう?とお声がかかりましたw
商人をしようと誘われてるのですが、地理のスキル調整が・・・

下手に発見をして、視認スキルが貯まるのはイヤなので
チュニスで、本読みオンライン!!

数分置きに消えたり復活する人がいて、大変気になるのですが、
そんなことは無視して、ひたすら本読み・・・・
そして、寝落ち つД`)
単調な作業は苦手なようで、一向に終わりそうにないです ><;
地道に発見したほうが早いのではないかと、少し後悔してます・・・


先日発見した、インド王子様セットの引き取り手が見つかりました 
商会で一番のファッションリーダーのレクさんが
リスボンにいたので、押し付け進呈しました (*´∀`)

20060629.jpg

色まで、変えてくださって着心地を確認!!
スルタンターバンはお気に召さなかったようで
自前の帽子をかぶってくださいましたw

服は、似合う人に着てもらうのが一番ですね (・∀・)b 

せっかく、インドアフリカ方面に流されてきたので
片っ端から、地理学を潰してます (*´∀`)

カリカットにいる時は、アンダマン諸島の地図と
セイロン近くのクエを混ぜて視認上げ!

アンダマン海に行って、インド南岸に帰ってくると
検索で、赤い人がいっぱいだったり ><

ガクブルしながらセイロン島の裏で、リス商館で仕入れた地図を
こそこそ発掘したりしてましたw

発掘の品は、アンリは着ることが出来ないので
副官に試着させてみました~

20060626.jpg

に、似合わないし、私の好みから外れてます ^-^;

これを着こなすことが出来る、ファッショナブルな人いないかなぁ
押し付ける譲るのですが・・・・w

アピコメに、(`・ω・´)チリチリと書いてるのですが、
フレから、東野を連想すると言われます
天パではないです、純粋に地理が好きなんです・・・

地理、視認上げをしていて、ヨーロッパで未発見を潰しているのですが
どうも、小粒でおもしろくない・・・・

少し遠出をしようと思い、リスボンでクエを受けました ヽ(´ー`)ノ
いつも冒険する時は、Wikiのお世話になることが多いのですが
今回は、お世話にならずにしてみました (*´∀`)

リスボンで受けて、ナポリで情報を入れるらしい
ナポリへ移動~ 学者とお話をして本読み
次は・・・・・

バスラ!?

ナポリ→バスラ・・・・クエ破棄したい ><
でも、ナポリで情報を仕入れたので、頑張って移動~!!!
ユーフラテス川を発見しました (・∀・)b

よく見ると、クエ内容のところに前回、チグリス川・・・とか書いてた
地理とかあまり詳しくないので、1つお勉強になりました
地図を見ながら、地理クエをすると楽しいかもしれないですね (*´∀`)

2006.06.25

ミス

最近、造船をほとんどしてませんでした
たまにはしようと、ロット稼ぎもかねて注文することに

高ければロットいっぱい貰えるヽ(´ー`)ノと思って注文しました

最高、50枚しか貰えないのですね・・・・

無駄に高い造船をして、約2.5Mの赤字を出しました つД`)
ぜ、全然悔しくないですよ

2006.06.24

商売

アンリは、冒険職なのでお金稼ぎがなかなか出来ません
いろいろ考えて、縫製R10と地理を使って、小金稼ぎw
1日で10M・・・時間がかかるし商売に向かないね 

ネタしこみで、抹茶キャラを使いましたw
☆For_you☆の商会の方、ほとんど無言ですみませんでした ><
私には2垢とかムリですねw
パソコン2台で動かしてみたけど、
抹茶の忠誠度がすごいことになりました (*´∀`)
そっと、ジェノバに返しておきましたw

コモモは、取引スキルと生産スキルが成長してきたので
頑張って商売してみました ヽ(´ー`)ノ
金儲けと言うより、生産が大好きなので
北海をうろうろ
目的は、撤収の鐘を作ることだったけど
かなり寄り道してましたw

大砲をショップにぶち込みながら、999個作り、
あまった材料で、カロネを8基作りました (*´∀`)
撤収の鐘も800個ほど・・・
久々にコモモを動かしたので燃え尽きました 満足です

最近、寝バザーが大好きなので売るのが楽しみですw

2006.06.24

投資

リスボンにいたので投資に参加しました (*´∀`)
と言っても、最近ずっと軍人でお金がきつくなって
冒険になったので、大してお金を使いませんでしたけど^^;

ちまちまと社交上げをして

20060624.jpg


か、かなり低いです・・・
優遇職について、投資したいですね ><;

そういえば、先日イングのフレから、アンリさんって投資家ですよね?
と聞かれましたw
投資家・・・・と立派に言える程投資したことないですねw

昔は、祭り!とか、フレに誘われて参加してたけど
最近はそれも少ないですね
近くにいて、気が向いた時って感じかなぁ
商人になってる期間も短いしねw

SSを整理してると、懐かしい物がw

20060624-2.jpg

昔、ルアンダはポルだったのですね・・・w

最近、投資戦も活発で楽しそうなので、
お金が一定に稼げるようになったら
投資家になるのもおもしろそうですね (`・ω・´)

2006.06.23

地理日和

今日は、東地中海の地理クエをしたり、
プリシンペをしたり、カリブの地理クエをしました

リスボン発カリブ行きの地理クエ多い・・・
とりあえず1つ受けて、カリブのクエを潰しました

20060622-2.jpg

20060622-3.jpg

カリブの端から端まで飛ばされて、ややうんざりしてましたが
途中、同じくカリブの地理クエをしてたトキさんと一緒に冒険しましたヽ(´ー`)ノ
地理クエって、写真がほとんど同じなので個人的に好きではないので
本読みしながらとかクエ受ける途中で、何回も寝てしまってました
誰かとすると、眠くならないのでいいですね (・∀・)b

最後にアマゾン川の発見!

20060622-4.jpg


これで生物クエが出来そうです (*´∀`)



カリブで久しぶりにフレに出会いました ヽ(´ー`)ノ
何と、ブログを読んでランキングボタンを毎日押してくれてるそうです
ありがたー!!

感謝の気持ちをこめて、彼にブログに出演してもらいます!!

20060622.jpg

サービスとして、彼の好きな横乳ショットの角度で・・・
数少ない読者のために、頑張って行こうと思います (`・ω・´)

2006.06.22

冒険開始

測量士に転職しました ヽ(´ー`)ノ
地理R4、視認R5・・・なんとかしないとね

東地中海が安全海域ということなので、
リスボンから書庫で地図集めしながら、東地中海へ

久々の冒険で、狙ってる地図が出ないと思ったら
所持品50個だったり、既に違う街で手に入れてたりと
ちょっと、ぐだぐだでした

安全海域 ヽ(´ー`)ノ とはしゃいで行ったら
黒海は危険海域だったし、PKヒットしてドキドキでした
広い黒海誰にも会わない!と思っていてら
ポルのPKとすれ違ったり・・・同国で助かりました ><

商会でカード集めしていたのですが楽しそうですね
地理だけって決めていたけど、東地中海に来ると
いろんな冒険がしたくなるし、考古学者に転職したい誘惑が・・・

2006.06.21

転職に向けて

いろいろ悩んで、冒険家になろうかなぁと
地理学の時代が来そうな予感と言う
某商会長さんに洗脳されたわけではないですが
久々に、冒険してみたいなぁという気分に!!

地理学と視認は、他の冒険スキルに比べてかなり低いし、
辞めたいって思ったときに、視認さえなんとかなれば
すぐ転職できると、勝手に思い込んでますw

生物クエも地理学が出来てないせいで
止まっているのもたくさんあるので
この機会に、全部終わらせたいと思います!(出来るだけ)

ブーストアイテム売り払ったので買わないと・・・ ><

続きはこちら >>

2006.06.20

今後について

大海戦が終わりました
やや燃え尽きぎみ・・・(前日の夜更かしが原因だけど)

商会で、冒険クエツアーがあったようで、
発見してなかったので、参加したかったけど
前日、先生に引いてもらった転職クエを受けてたので
参加できず、残念です ><
自分でクリアできないので、街から出ず一緒にしてくれる人を探して待機

偶然、別の商会員が同じクエをするということで便乗して
ついて行きました ヽ(´ー`)ノ
無事、転職許可書ゲットです!

さて、何に転職するかが問題です
したいことは、いろいろあるので悩みます

1.戦術家に転職して機雷・造船上げ 
 (練習船をあげたので船を買わないといけないのが問題・・・)

2.香料商人
 (香料R10にしたい!会計スキルと保管スキルにはまりそう)

3.測量士
 (ブーストなしで、操舵本を取れるようになりたい。冒険職でスキル調整の罠が少なそう)

少しゆっくり考えます・・・

3日目、全階級に参加!
時間が早いのを忘れてましたよ 
商会員2人が中型からの参加ということなので
まずは人集め~

同じ全階級参加の方が2人いたので一緒にすることに!
小型は、提督をしてペアなしの5人で
人少ないしかなり戦いやすかったです!
一緒にした人の指示が的確でわかりやすくて
提督以外の人ってこういうことをしなければいけないんだと
ペア艦隊がない分、負けない戦い方などかなり勉強になりました

中型ペアありの旗艦艦隊に入りました
旗艦した人の近くで見ていたのですが、
指示が多くてすごかった
何回か沈むことはあったけど、着実に戦功も稼げてました!

大型・・・
とにかく人が多い!!
チュニス前とか3番めにいたのに自分の提督の名前が見えなかったりしてびっくり!!
パソコンがノートだし仕方ないね ><
旗艦の人が10対1になっても、なかなか沈まないのには感動しました
私は、クリ1発で瞬殺されることが多かった・・・足を引っ張ってました 

結果・・・・

SS撮り忘れた ><
今までで一番戦功を稼げて、大海戦爵位もきました ヽ(´ー`)ノ
めちゃうれしい~

今回の大海戦いろいろ学ぶこと多かったです
そして、かなり楽しかったです (*´∀`)
都合もあり3日間メンバー違ったけど、
その中でも商会艦隊で組むことも出来たし、よかったと思います!
いつも拾ってくれてありがとうです つД`)


続きはこちら >>

2006.06.18

大海戦2日目

商会艦隊+フレで艦隊を組みました (*´∀`)

結果・・・・

20060617.jpg

敵提督を2回程撃沈できたので、個人的には大満足です ヽ(´ー`)ノ
援軍側なので、もっと働けと言われればそれまでですが ^^;

今回は、主にチュニス前で戦闘しました
敵の本拠地だけあって、敵艦隊がイパーイ!!
特に、中型と大型・・・・
提督をしていないので、何とも言えないのですが
分断は精神的につらいですね >< (提督はもっとつらいと思う)
ポル側は、ペア艦隊を組んでいることが多いので
分断されるとほぼ援軍がこないし、提督を逃がそうと頑張ってるうちに
さらに敵の援軍・・・
5対10になると、さすがに白兵に持ち込まれて提督を助けられないし
まぁ、提督の逃がし方とかいろいろ反省しないといけないことが多そうです
愚痴ばかりですみません つД`)
いろいろ考えたりしてたのですが、ペア艦隊の方は楽しく戦えてたので
満足です (*´∀`)
3時間、続けて戦うとしんどいですね
提督の方々、本当にお疲れ様でした~

大海戦の最終日、楽しく遊びましょう!

疲れていたとはいえ、なんか寝付けない・・・
リスボンをうろうろしてたら、トキさんとブロたんがいたので
一緒に遊んでもらいました ヽ(´ー`)ノ

200k使いきりで終わりというルールでポーカーしました
ポーカーって、ほとんどしたことないんですよね
とりあえず、レイズとコールの意味を教えてもらいました

別窓で、ポーカーのルールを見ながらの参戦!!
3人でスタートしていたのですが、途中でフレの倉庫キャラも参加
第一次戦は、3人黒字になったところで、フレが帰って行きましたw

第二次戦、リスボンに立ち寄ったガソリンさんが参戦!!
カードがよくきれてないせいか、破産寸前まで行きましたが
はったり混ざりの大勝負をして

20060617-2.jpg


気持ちよく寝れそうです ^-^

2006.06.17

大海戦1日目

全階級に参加しました~
船枠、ホントに欲しいです ><

今回は、小型からほぼ商会メンで1艦隊作れたので、
楽しく戦うことができました ヽ(´ー`)ノ
夢は、商会でペア艦隊も・・・

20060616.jpg


小型・・・
ペア艦隊なしで戦いました
NPCと5対5で戦ってくれた人と戦闘!!
あっというまに戦闘終わりましたw

中型・・・
ペア艦隊ありで戦いました
PCと戦っったけど、何も出来ませんでした
前回の中型とは別の船で戦ったけど、乗りなれてないし
乗りこなすスキルもないし・・・
とにかく、敵提督に追いつけないし、役立たずでしたw
大海戦終わって、売り払っていつもの船を注文しました^^

大型・・・
中型と同じペア艦隊で戦いました
乗りなれている船なので、操船も比較的スムーズに!
相手にもスムーズに逃げられました ^-^
艦隊で、提督をどうやって捉まえるかが課題ですね
ペアとの連携も出来たので、分断も少なく楽しく戦えました

結果・・・
被撃沈0 与撃沈0 と言う、役立たずぶりでした^^;
大海戦爵位も貰いたいし、あと2日頑張ります!!
あと、全階級提督してくれたアイノさんお疲れ様でした
提督ってかなり大変そうなので、小型とか中型だけでも交代出来るように
スキルを磨きたいです ><;

2006.06.16

大海戦の準備

アンリのぺちぺちオンラインの結果
砲術系スキルの調整が終わりました ヽ(´ー`)ノ
砲術家から上級仕官に転職!!
今後、商人と冒険スキルの調整さえ出来れば
心置きなく転職できますね (*´∀`)

今まで、大海戦にいろいろ出てたのですが、
ろくに準備をせずに参加してました。
普通の鉄板に、ノーマルカロネ&キャノンとか・・・

今回、セカンドの生産スキルが育ってくれたので
剥離鉄板と名匠カロネなどを作ってみました ヽ(´ー`)ノ

結構、大変ですね ><;
運が悪いのか、鉄板15枚からやっと3枚の剥離鉄板が出来たし、
大砲に到っては、名匠って何ですか?って感じで・・・
966なんて伝説の一品かな ^-^;

装備を揃えたので、大海戦頑張りたいです!!
Pスキルはどうしようもないですが つД`)

2006.06.14

大砲作り

アンリのスキル調整が、いい感じに進んでるので
コモモで大砲作りが、日課となってます

バルパルをしながら、だと単調だし
火器取引がまだ低いので、1.5往復で1個しか作れないし・・・
気分転換に、北欧で大砲を作りに行きました

ヒホンで鉄鉱石を積んで、ダブリンで大砲と砲弾、鋼を作り
モクモクとカロネの生産・・・
だんだん、鉄材が厳しくなり石墨が余ってきたので
それを持って、ハンブルクに移動
再び、大砲と鋼と砲弾を作り、カロネの生産・・・
鋼がなくなった、時点で大砲と砲弾を作り
プリマスで石墨を買って、ヒホンでカロネの生産・・・

結論、暇つぶしになるが、非じょーに面倒です!!
2度としないかも ><

今回の北欧出張で、カロネ16基製作
呪いがかかったように、名匠が1つしか出来ませんでした

以上

2006.06.12

もぎもぎ~

砲術修行続投中~
スキル上げをしてると、ポーンって音が好きで
2時間くらい頑張ってるのですが、やっぱり飽きます

セビリアで、暇~!!
ってことで、近くにいる商会員とフレを巻き込んで模擬しました(*´∀`)
いつもご迷惑をかけてすみません ><;
遊びって事で、耐久最低のオーク戦列で戦ってたのですが、
クリ1発で沈んでしまうので、クリくらわないように
気をつけつつ戦闘で、結構楽しかったです

やっぱり艦隊運動は慣れないもので、経験が大事と痛感!
本職の軍人さんは、やっぱり強かったです (`・ω・´)
勉強になりました!!
最近、模擬の楽しさにはまりつつある予感・・・


続きはこちら >>

2006.06.11

上級仕官

引き続き、砲術修行のアンリです
飽きた刺激的な事をしたいと思い
上級仕官クエをアテネに受けに行きました~

20060610-2.jpg

斡旋書30枚も使ってしまったよ ><
最近、冒険も造船もしてないからついに斡旋書尽きてしまった・・・

1人でも大丈夫とアドバイスがあったのですが、
アンリはダメダメなので、助っ人を調達!!
久々に、ローズ家で艦隊を組みました ヽ(´ー`)ノ

ガレアス10隻 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
10秒で助っ人が瞬殺されるハプニングもありましたが
1隻ずつペチペチと倒しクリア~

大海戦は、上級仕官で出れるように調整したいです

2006.06.11

旅立ち

大航海時代を始めて、メインキャラをユーティライネン商会に入れ
居心地もよく、セカンドキャラも入会していたのですが、
他の商会ってどんなんだろう~
外に出ると、違うことが発見できるかな~
って気持ちが出たので、思い切って脱会してみました!

ユーティライネンは、それぞれの分野の廃人プロがいて、
わからないことがあれば、すぐ答えが返ってくるし
支援も受けれるので、かなりいいですけど
ちょっと甘えすぎたって気もしました、すみません ><;
コモモは、成長途中なので、いろんな所に行って、
世間を知り、荒波に揉まれてきます!!

フレの紹介で商会に入会しました ヽ(´ー`)ノ
セビリアに商館のある商会です!

コモモは、工芸R10に成長したので、(嗜好品上げは挫折)
大海戦に向けて大砲作りをしようと、武器商人に転職することに!
このために、がんばって海事レベルを上げたので
火炎壷も揃えて、転職クエを出しにワクワクとマルセイユへ

斡旋書使っても出ない!?
このクエ、戦闘名声が5000いるみたいです orz
ソロで修行していたせいか、名声3000ちょっと
全く足りません・・・・

20060610.jpg

早速、新商会のメンバーに助けてもらいました ^-^;
こ、これからの成長に期待です

2006.06.10

地味~に

インドでスキル上げをしてたのですが、
うっかりセイロンの宝石の値段を見てしまい
支援を受けて、帰ってきました (*´∀`)

戦闘レベルがおまけで1つアップ! ヽ(´ー`)ノ
帰ってきてから、ペチペチと砲術上げ
救助がR7になりました (・∀・)
外科より高いよ!
いかに白兵していないか・・・

週末、インドが楽しそうなので行ってみたいのですが、
スキルを上げ頑張ります つД`)

セカンド、戦闘飽きたので転職!!(やっぱり飽きました><)
両替商になって、嗜好品上げと工芸上げを開始~
嗜好品取引のRが1つ上がればいいなぁと思ってたのですが
大変そうです ><;
工芸はR8→R9にアップ!!
目標はR10~
個人的に、かわぃぃと思ってるファーブーツの強化とかしたいですね

砲術上げしながら、経験稼ぎをしたい!!
ってことで、インドにふらふらとやってきました ヽ(´ー`)ノ

ひたすら、NPCと戦ってました・・・
1日で大砲1.5セット潰し、経験約25000ゲットしました (*´∀`)
よく頑張りました・・・

戦闘は集中力が大事と思う、今日この頃
飽きて集中力がなくなると、ありえない動きをしたり ><;
セイロン前でインド海賊に沈められた時は、恥ずかしかったです (/ω\)
目標達成は、ムリっぽいかなぁ

今後の予定として
・大海戦まで砲術家で、砲術系スキル出来るだけ上げる、出来れば2連弾 防御憶えたい(飽きっぽいので、出来ればってところが・・・)

・香料商人に転職、香料取引R10へ

・仕立師に転職、繊維取引15へ カテ3使いきる!!

・出来ればどこかに投資したいw

2006.06.08

言動に注意

この2日いろいろありました・・・
チャットは、表情がわからない分、言動に気をつけないと
こっちは冗談で言ってたのに、相手は・・・とか ><;
反省してます、フレにいろいろ相談にも乗ってもらったし
これからは気をつけます つД`)
バシッと相手に伝えたし、これで解決すればいいのですが・・・

もやもやとしてた気持ちも少し落ち着き、
セカンドのレベル上げと、メインのスキル上げを少しして
せっかくヨーロッパにいるので、リスボン会議に出席!
大海戦の発表があったので、会議終了後忘れないうちに投票へ
カサブランカでもカリアリでも近いところがいいですね ^^;

大海戦までに、2連弾防御とか憶えたいけど
スキル上げをしていたせいか、ほど遠い・・・
カリブかインドで修行しようかなぁ~
どっちも危険海域ってのがイヤですね ><

2006.06.05

旅行4

ミッキーに会いたくなったので、東京行ってきました!

以下旅行日記~

続きはこちら >>

2006.06.01

戦闘いっぱい

艦隊を組み危険海域に行くと、50%の確率でPKに遭遇するアンリです。

さて、モガなんとかって海賊とペチペチして戦っていたのですが、
いい位置取りをしようと動かしてるうちに、
クリコンボをくらい沈没・・・
すねていたところに、「宝石安いから積みに行こう」と神のお声が!
いそいそと準備して、5人で買いつけへ
道中、アンリといるとPKによく会うから~w
なんて会話をしながら、和やかにケープに到着!!

ダイヤ80%台!! ( ゚Д゚)ウマー
積みこんで、危険なケープとバイバイしようと思ったら
赤ネが検索に!!!

ケープ沖で、NPCと戯れている赤ネがいて、さっと通り抜けようとしたら、
相手すぐ戦闘離脱して追いかけてくるじゃまいか!!!
商クリで引き離した!!と思ったら、さらに沖合いで
仲間が戦列艦で待ち伏せ・・・交戦している間に
さっきの赤ネが参入・・・(´・ω・`)

こっちは、船員増量の商クリ&ガレアスがいたので
提督をさっさと、逃がしてケープへ戻り~
少し沖合いに出てたので、ケープに戻るまで3回交戦!ちと疲れた

用事があったので、泣く泣くケープでログアウト
艦隊の人に、あとで迎えに行くから~って暖かいお言葉が ><;

用事が終わり、ログインすると仲間がまだいたよ!!
しかも、みんな鎧・剣装備で、鉄板作ったりしてるしw
護衛の方が、ケープに来てくれ、リスボンに出発~

うーん、色ネの方たちに追いかけられてますね  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サンロケ岬まで行って、北大西洋をかなりの大外周りで発見され、
しかも、イングの白ネの人から交戦されたのはすごかった・・・w

無事、リスボンに到着できたけど
心の中は、ヽ(`Д´)ノ
ダイヤを商館ショップにぶちこんで、
フレと武装して戦闘しに行こうと思ったけど、
周りの説得もあり、今回は我慢 ^-^

このもやもやを、商会のトキさんとチャンさんにぶつけましたw
2対2で模擬をしてもらったんだけど、
トキさんの操船と操舵の威力、大砲の痛さなど勉強になりました
ほとんど提督してたけど、かなり沈みましたw
戦列の耐久が最低になってたし、かなりクリを貰ったかも・・・

学ぶことがたくさん出来たので、修行がんばります!!
みなさん遅くまで、ありがとうでした ヽ(´ー`)ノ
また、模擬お願いします~









Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

