プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


アンリはソロでスキル上げ、コモモはソロでレベル上げ
人恋しくなって、コモモをジェノバスクールに入学させてみました

レベル13でスクール・・・低すぎて何をしたらいいのかもわかりません
とりあえず、初心者ですと艦隊募集をすると似たような人がワラワラと
レベル40台の人が入ってくれて、ジェノバスクールのノウハウと
憶えるスキルとかいろいろ教えてもらいました ヽ(´ー`)ノ
本当に、親切な人です・・・

ソロで、砲術でレベル上げをしてたので
外科はないし、艦隊用おやつもないし・・・
ホント、ダメダメですね つД`)

しばらく、スクール頑張ります!!

最近の行動・・・
アンリ(砲術スキル上げ)→飽きた→コモモ(戦闘レベル上げ)
→飽きた→アンリ・・・とログイン、ログアウトを繰り返してます
商会チャットで、1日1回戦闘飽きたコールをして(心の中で100回)
いい加減、戦闘と違うことをしたいです ><;

気分転換に、アンリで冒険しました~
海の民の剣は、漕船ないアンリには無用の物だけど、
ガレー乗りのフレに声をかけて、一緒に冒険しました!!

久々の冒険!!
観察を切って、リボンも持っていないことを忘れてました つД`)
一応フレにも聞いたけど、

小○>リボンわすれたw
アンリ・ローズ>同じくw
小○>www
A氏>おいおい、頼むよ、
A氏>俺も^^^
アンリ・ローズ>そして、観察切ってたw
A氏>wwwwwwwww
小○>( ゚∀゚)・∵ブハッ!
アンリ・ローズ>観察持ってる人ノ
A氏>ない・・・
アンリ・ローズ>野生の勘で
A氏>ローラー作戦でいこう!
小○>うんww

冒険初心に戻りました。
リボンや観察なんていらないぜ!!

そして!!

これが探していた目印のようです。目標は、ここから西へ45m、南へ32mのあたりです
アンリ・ローズ>これが目印
A氏>そんな遠いんだ
アンリ・ローズ>!
敵を撃退しました!
投げナイフを入手しました!
372㌦を獲得しました!
アンリ・ローズ>何歩か忘れた

目印を見つけ、歩数を数えてる途中に敵に襲われ、お約束の展開です

適当に探索をすると、サクッと見つかり
無事、剣をゲット!!

帰りはというと、1人は死んで入口に戻り
2人は、迷子になりながら帰りました ><;

久々の大冒険楽しかったです ヽ(´ー`)ノ

仕官からの依頼クエで砲術上げ

20060527.jpg

20060527-2.jpg


目標達成したのですが、砲術があと少しと上げていたら、
速射があと少し・・・
速射を上げたら、水平の熟練が!!

スキル調整の罠に見事にハマリマシタ (´・ω・`)
オスマンイベント中だし、次はポルターンの大海戦なので、
もう少し戦闘職で頑張ります!!

うっかり、クエ達成してしまったので、
リスボンで適当なクエをしようと・・・・
剣がなくなったし、海民の鎧も欲しいので「謎の古代民族」をすることに
ギリシャ語あるのに、斡旋書80枚使ってやっと出ました ><
スキル足りないクエはよく出るのに、狙ったクエは出ないなんて・・・
相変わらず、クエ運は無さそうです つД`)

クエを出した時点で本日は燃え尽き・・・
明日は、久々に冒険クエをします!!

本日は、コモモを頑張りました~
カロネを作りたいので、鋳造をR12→13へ
金槌と卒業したかったので、R14にしたかったのですが、
飽きたから一気にするとしんどいので、本日はここまで。

そのあと、商館に置いてたルビーを売って、強引に交易レベル40に!!
副官2人目雇いました ヽ(´ー`)ノ

戦闘レベルを上げようか悩んでいたのですが、
フレと一緒に、バルパルをしました (*´∀`)
火器取引10+4!!
その他にも、武具や工芸品など取っていて
とても船に積みきれなかったです つД`)

わずか1日の航海日数で、
値切り、ふっかけうまくいくと、経験400!!( ゚Д゚)ウマー
船が大きかったらもっと利益いくかも
バルパルを侮ってました、恐るべし・・・

地中海の人口がイベントで増えたのか
バルパル人口も多い!!
バルセロナとか人が多すぎて、フレを探すのも大変!!
検索すると、バルセロナだけで80人!!
当然、変動も尋常ではないくらい速いのですが、
調整の神がいるのか、「いらっしゃい」を見ることなく
だぶつき、暴落の繰り返し・・・すばらしいです

支援のおかげで、火器R5、武具R3にアップ!!
ありがとうございました ><;;
武器商人になって、バルパルしたいので
明日から、戦闘がんばります~
アンリとコモモで戦闘・・・飽きたらログアウト(ゴホゴホ

続きはこちら >>

今日も、砲術修行開始!!
被害が大きいので、商会員のアドバイスもあり
商船とまったり戦ってました~

砲術系スキルが、3つ上がりました ヽ(´ー`)ノ
いい感じにスキル調整が出来そうです

耐久底になって、(´・ω・`)としてたのですが
セイロンで親切なイスパの方が
無料で耐久回復してくれました ヽ(´ー`)ノ
おまけにフレにもなって、うれしかったです (*´∀`)

続きはこちら >>

2006.05.23

少しへこみ

戦闘がんばる!!と宣言したので、
練習用の船をトップさんに作ってもらい、
大砲も2セット持って、インドに出張しました

ずばり!!
2日で、船は耐久最低になり、大砲は消えました つД`)
敵によって、経験は、400~600入っておいしいのですが
ラムとか痛い ><
おまけに、操船も下手なのでクリをくらって
ドン!敗北・・・・
セイロン前で、白旗!! (/ω\)
クリ回数を減らさないとダメですね・・・少しずつ勉強します

大砲も尽きたし、イベントがあるので
明日は、ヨーロッパに帰らないと・・・

リスオポ、リスファロを地味にしながら、会計スキルあっぷ!
運よく!?商人系のスキルが調整出来たので、
砲術家に転職しました~

アンリは、どちらかというと戦闘が苦手です
理由としては、
1.沈むから(ドン!敗北って文字が嫌です)
2.装備品が壊れて、お金を使う

結局のところ、戦闘が下手ってことです
このままだと、エンドレスに上達しないと思うので
この機会に海事を頑張ろうと思います
(飽きっぽいので、すぐ転職するとか賭けないでくださいね ^-^)

とりあえずの目標としては、
1.砲術系のスキルをR10にする
2.副官の戦闘レベルを28まで上げる(出来れば)

あと、艦隊を組むと相手の動きが読めず
よくぶつかったりするので (´・ω・`)
身内で超ミニ模擬をしたいです 3対3とか・・・
かなり先になりそうだけど、頑張って名工作りするので
商会員やフレで興味のある方、付き合ってくださいな (*´∀`)

2006.05.21

趣味の世界3

ついに、きました!!

20060521.jpg

スキル上げは、大変ですね・・・
最近、ディブでは縫製修行中の人が多くて、うれしいです

私も、箒を持って修行してた時代があったけど、
支援してもらって、かなり嬉しかったし
その頃、フレになった人とは今も仲良くしてて、
ポルのフレもたくさん出来て、ポルでよかった~と思ってます

その頃の恩返しをしようと繊維上げを頑張って支援してるのですが、
「縫製楽しい、ポル楽しい」って思う人が増えてくれるとうれしいですね

自分用のトーガを作る以外、服を作ったりしないのですが、
転職のために服を作ってみました~

20060521-2.jpg

作成途中ですが、ドレスって作るの大変ですね (´・ω・`)
生糸がいるので、インドで現地作成するか生糸を欧州に運ぶか・・・

耐久減ってもいいので、現地でサテン製ラフカラードレスを3着作って
余った生糸で、リスボンで砂金を調達しながらアルバを作りました (*´∀`)
材料が手に入るなら、服屋も楽しいと思いました

夜中に、コソコソと今後の準備をしました
1、香辛料取引許可証ゲット
2、砲術目録ゲット
3、一級仕立職人免状ゲット

さて、繊維がひと段落したので、転職するのですが
砲術家をするか、香料商人するか悩むところです・・・

神秘の香辛料を作ったり、パルバレをして無事香辛料あっぷ!!

20060519.jpg


もう満足です~ (*´∀`)
しかし、会計スキルが@800・・・

予定を変更して、バルパルをするために運び屋に転職!!
せっかくだから、キャノン砲を作りながら鋳造上げ~
R12なので、金槌の装備が面倒です つД`)

数往復で火器取引R3までアップ!!  ヽ(´ー`)ノ

商会長がインドに行くというので、便乗して連れってもらいました

20060519-3.jpg

艦隊はセカンド率が高く、危険海域で鴨状態でしたw
PKに会うことなく、無事いんどぅに到着!!

しばらく、マスケットを作ったり、名工作ったりして
インドの住人になろうと思います~
金槌なしで、キャノン作れるようになりたいです・・・

大航海をしようにもメンテの日・・・
特にネタもないので、巷で流行の適性・適職診断をしました~
ちょうど、無職だし自分に合ってる仕事が何か気になりますね

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/



続きはこちら >>

2006.05.16

香辛料修行2

今日も、パルマは大盛況です!!
相変わらず、パルアルで香辛料修行中のコモモです

近距離交易は向いていないと思っていたのですが、
コモモは取引スキルが多いので、何かを買うたびにポーン!って音が
楽しく、結構ハマッテマス~
ひたすら、往復を繰り返し

20060516.jpg

ひとまず目標は達成したのですが、会計スキルが中途に・・・
会計が上がるまで、香辛料上げを続けようかなぁと思います!

今後の予定として・・・
・会計スキルをR1上げる

・香辛料取引R7にして、神秘の香辛料を作る
 (1度自分で作りたかった、頑張ってインドに行きます!)

・准士官に転職して、海事レベル20まで上げる

・武器商人に転職!念願のパルバル体験!

コモモは、メインの相場が悪い時しかしないので、
武器商人になれるのは、何ヵ月後になることやら・・・・


以下、リアル日記

続きはこちら >>

2006.05.15

染料

自分の言語と副官の言語がかぶってることに気付きました。
空いた、スキル枠を何にしようか悩んで
染料をとりました ヽ(´ー`)ノ

相場が悪い時に、カリカ⇔コチンでうろうろー

20060515.jpg

貝紫がたくさん買えるようになりたいですね~

続きはこちら >>

2006.05.13

ネ申木目土易

夕方、のんびりインするとお花がいい感じと情報が!!

ゴアで支援を受け、お花交易開始~
今日は、神相場が続き8時間も・・・
途中、休憩したものの廃プレーですね ><;

本日の神相場!in キルワ

20060513-4.jpg

ゴアの花底値、売り152%↑
こんな、好相場なのに途中、花が133個萌えた (´・ω・`)
シャルロット防火効かず、イワシブロックも出来なかった・・・

本日の神相場 in モガ

20060513-5.jpg

売り143%↑

暴落解消してたので、この相場を維持すべく
フランネルを頑張って織りました!
みんなの協力たくさんあって、(フランネル・羊毛バザー)
無事、織物暴落!!
織物暴落と聞くと、縫製人としてはドキっとしますね

非優遇で香料R6にあっぷ!

本日も、燃え尽き・・・

2006.05.12

香辛料修行

亡命して、早速したことはパルマに行って香辛料修行!!
バルパルをしている人が多い中、パルアルをしました ヽ(´ー`)ノ
少し、寂しかったけど・・・

ガソリンさんの香辛料支援を受けて修行開始!

20060512-3.jpg

ポルのセウタも香辛料上げによかったけど、パルマ恐るべし・・・
船が小さくて、パセリが乗らなかったぜ (´・ω・`)

20060512.jpg

ガンバレ自分!!

20060512-2.jpg


燃え尽き・・・
R6まで上げて、会計も1つ上げたら、海事修行したいですね

2006.05.10

亡命

いろいろ考えました

20060510.jpg

20060510-2.jpg

20060510-3.jpg


亡命確認ボタンが何回もあって、間違って亡命出来ないようなってるのですね^^;

これからは、パニャンとしてガンバリマス!!

2006.05.10

卵の思い出

コモモも卵をゲットするため頑張りました!!

完全武装のガレアスに追い抜かされるという
+18%の商用大型キャラックで、カルカッタ・スエズまで冒険しました

カリブの入港許可がなく、ルビー1個売りで名声を稼ぐ
荒業もしました(手がつりそうになりました ><)

停船協定書を使いながら、イスタンブールに辿りつき
変装度が5足りなく、街の中に入れなくて泣きそうになりました

全ての卵を集めた!!
と向かい風と戦いながらヴェネチアに向かい
いそいそと酒場に行き、ヴィットーリアに話しかけました

「あなたがお探しのイースターエッグは、世界中の色々な場所に
 散らばっていると聞いているわ、がんばって探し出してね」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?
タマゴ、どこか忘れた!?
アンリと記憶が混ざって、わからない・・・・

ログ検索をしながら、移動して、
とりあえず、怪しそうなセウタの上陸地点、マルセイユの農家の娘
を廻ったものの、違う・・・

リスボンに到着して、どうしよう~と悩み
ガソリンさんに、タマゴの個数から廻ってない所を調べてもらうと
全部廻ってるはずだと!!

教会で報告してから、ヴェネチア酒場でした _| ̄|○  

リスボンの教会で魂が飛んでしまい呆然としていると
ガソリンさんが、ヴェネチアまで引っ張ってくれました つД`)
本当にありがとうございます!!

そして、ついにげっと!!

20060509.jpg


このタマゴは大事にします (*´∀`)

最後に・・・
街巡りでもらえる、色つき卵は、特殊染色料4つと交換しました
染色料1個で、あとは名匠の仕立て道具に交換すればよかったと
後で気付きました・・・・

セカンドのコモモ頑張りました
採集R4へアップし、黒海方面へ冒険

用心棒→傭兵と転職!
戦闘に必要なスキルをとって、すぐに転職ー!!

香料商人になりました ヽ(´ー`)ノ
商人になったので、カリブの名声が欲しくて
宝石のばら売りで頑張りました!!

20060508.jpg

あと、1日でイースターエッグ手に入れられるかなー (*´∀`)

コモモの近況
鋳造・調理は、作りたいものが作れるようになりました
鋳造は、カロネ作れるようになったらいいのですが、
とりあえず名工を作れるようになったので満足です

スキル枠がきつくなってきたので、釣り師になって
インドに向けて、1つずつ街巡りしました~
インドの街を発見すると、1つ冒険経験約200ゲット!!( ゚Д゚)ウマー

インドは楽しいですね。
コモモは、インドでマスケットを作ったり、
銀細工を作って遊んでました
ただ、船の速度が非常に遅いです・・・
クリッパーに乗れるようになりたいですね

途中、セイロンで採集をしてみました

20060506.jpg

採集3+5でフルブーストです!!
野性味あふれるファッションですね~

今後の予定
1、用心棒に転職して戦闘レベル上げ
2、香料商人になって、香辛料・香料のスキル上げ
3、カリブの入港許可証のゲット!!(名声@5000)

カテ集めとか、赤字でスキル上げをしていたせいか
コモモは破産寸前です ><
早く商人になって、金儲けしたいですね・・・


2006.05.07

趣味の世界2

商会で、繊維取引カンストの神がいるので、
支援もあって順調に繊維スキルが上がりました ヽ(´ー`)ノ

20060507.jpg


ありがたいことに、商会でカテ3の提供してくれる方もいるので
このまま繊維カンストまで頑張ろうかな・・・

2006.05.02

動物園

世間はGWですね!!
家に引きこもってるのは、ダメなような気がして
お出かけしました。

人が多いのは、イヤなので微妙に2日をチョイス!
しかも、近所の動物園に行きました ヽ(´ー`)ノ

行った時間が悪く、動物はご飯タイムで
ほとんど、室内に入ってました (´・ω・`)

閉園時間ぎりぎりだったので、さっとしか見れなかったけど
楽しかった (*´∀`)

P5010049.jpg

写真はバーバリーシープです!!
目が、少しこわいですね ^-^;

次は、もう少し大きい動物園に行きたいなぁ~

ルビーが安かったので、リスボンに帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

帰ってきたものの、することが・・・
とりあえず、仕立て道具の補充とカテ3集め!!
カテ3売り少ないですね (´・ω・`)
街では、既にシャウトしてる人がいたので
戦う気もなく、ハンザ集めもかねて北海で造船!!
オスロで繊維上げをしたけど、1隻作った時点で挫折 ><
ハンザは出るけど、カテ書あまり出ないですね

ロンドンに行くと、レース開催中だったので
初参加してみました ヽ(´ー`)ノ
目的地はカサブランカ!

出発した時点で、風向きが逆風!!
増量クリッパーで不利なのに・・・
リスボンに着くまでに突風2回、リスボン沖で嵐遭遇!!

結果・・・

20060501.jpg

もしかしたら、最下位!?
レース参加記念ロットもらえたし、いいかなぁ~

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

