プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2006.04.30

花祭り

商会のいつものメンバーでベルベを織っていたのですが、
途中で燃え尽き、ゴア⇔ディブしながら話をして遊んでました

外が明るくなりはじめ、そろそろ寝ようと思っていたのですが、
チャットで、ゴアのジャスミン底値、売り場が150%↑と!!!

神相場を体験してみたいと、頑張ることにしました
3人は、眠くて疲れ気味だったのですが、
朝早くから、ゴア店主の周りに人がいっぱい!!
みなさん、早起きですね~

20分弱で売り場に輸送

20060430.jpg

( ゚Д゚)ウマー

2往復した時点で、相場はよかったのですが限界がきて終了~
がんばりました・・・

フレ曰く、PK遭遇率+2のアクセと+10の船首像を装備している者です

今回も、ゴア⇔ディブを移動していたのですがやられました (*´∀`)
いろいろあって、SSを撮っていないので、ログでも・・・

アンリ・ローズ>いた
鄭○の強襲です!

―中略―

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
アンリ・ローズ>こわいよ><
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
見張りスキルを発動しました
鄭○>惜しい惜しい

警戒スキルを発動しました
チャン・リン・シャン>たどり着けそうですか?
アンリ・ローズ>びみょうw
アンリ・ローズ>何分でした?
今使っても効果がありません。使用を中止しました
チャン・リン・シャン>3分かな?
鄭○の強襲です!
チャン・リン・シャン>1分だったw
鄭○が弾道学スキルを発動しました
アンリ・ローズ>むりぽ
回避スキルを発動しました
鄭○が速射スキルを発動しました
アンリ・ローズ>。・゚・(ノ∀`)・゚・。
敵船鄭○の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
鄭○に敗北しました…
戦闘名声が62下がりました
鄭○>あら

この海域で海賊被害が発生しています!
アンリ・ローズ>ざんねんw
救助スキルを発動しました
鄭○>乙様です

1回、撤退できたのですが、風上に逃げたのが頭痛いですね・・・
PKとディブまで並走して、再交戦 _│\○_
PKとよく会うのに、緑旗が1分って理解してなかった つД`)

修理してなかったので、あっさり撃沈!!
交易品は、綿花と黄麻しか積んでないので被害はほとんどなし
不幸中の幸いか・・・

これで、ひとつ賢くなりました (・∀・)b

2006.04.28

ブログ

このブログを始める前に、(ちょうど1年前かな)
別の会員サイトでブログを書いていたのですが
パスを忘れて、そのまま放置してました。
引越しもして、メルアドも変えたので完全に忘れさってました

ふと、思い立ってもう1度インしてみようかなぁと
パスを入れたところ、インできました ヽ(´ー`)ノ
生きていたことに驚きました
パスは憶えやすいのにしないとダメですね・・・・

そっちで、久しぶりに書いたのですが、
偶然に1年ぶりの日記になりました (*´∀`)

どっちの日記も中途半端にならないようにガンバリ・・・・

2006.04.27

砲術修行3

スキル調整の罠にはまりかけてました
中途半端だけど、ひとまず終了します
砲術修行とか真剣にする気なら、1ヶ月軍人になる気合が必要かも・・・

約1週間と少しで、並みの下くらいまで成長しました ヽ(´ー`)ノ
水平、速射、弾道なんて、冒険スキルを入れるために
何度、切ったり憶えたりを繰り返したことか (´・ω・`)
それぞれ+2~3成長したし、よかったでつ

戦闘レベルも52→54にあっぷ!!
ガレアスは乗らないけど・・・・

インドの砲術修行は楽しいですね~
パーティ組んでたというのも大きいけど、
壷とは違って敵の種類が豊富ってのが新鮮でいいですね
飽きっぽい、私にはぴったりでした

今後の予定は・・・
1、ベルベッターに戻って、カテ3使い切るまで金稼ぎ

2、考古学者になって、カード集め

3、砲術家の修行(次は本気で)



2006.04.25

心の黒さ

商会員の一部の人にばれているかもしれませんが、
アンリは結構・・・です

フレのブログで腹黒度チェックがあったのでしてみました (*´∀`)

結果

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  34%

心の黒さ  55%

ルックスの黒さ  0%

輝く白さ  100%

見ましたか!奥さん
アンリは繊細で心は輝く白さが100%らしいです!!
さて、当たっているのでしょうか ( ̄ー ̄)

皆さんもどうぞ~
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

2006.04.25

砲術修行2

戦闘は苦手なようで、毎日転職したいと葛藤してます・・・

夜は、無理やり艦隊を組んでもらい戦っているのですが
昼は、ソロで砲術修行~
アドバイスもあり、商船を相手にすることに!!
経験はあまりもらえませんが、大砲の消耗が少なくていいですね

ふと、違う敵と戦いピヨった所を白兵して!!
こんなもの収奪しました ヽ(´ー`)ノ

20060425.jpg


視認13って無理ですから・・・
誰か開けてくれる人いないかしら (*´∀`)

2006.04.23

砲術修行

今まで、ジェノバスクール、壷と
温室育ちで戦闘レベルを上げたので
スキルが全く追いついてません つД`)

ヨーロッパで、ペチペチしてたけど眠くなるので
インドの荒波に揉まれようと大砲満載で修行へ!!

ガルさんと、レクさんと一緒にクエをしながらNPC狩り
砲術系スキル、完全に負けてます ><
今まで、いかに大砲撃ってなかったか・・・

3人で動いてたのですが、私の操船が明らかにおかしいです
2人の進路妨害をしてました ><
マウスのクリックやめます・・・(反省)

あっというまに、戦列も耐久最低になりました (*´∀`)
道は険しいですね

去年の今頃は、
危険海域が怖くて、東地中海・アフリカに行けず
ずっと砂や石の採集クエをしてたような・・・
商会にも入らず、大航海を理解出来てなかったようです つД`) 

今年こそは!!と卵イベントを
前半は、しまぞうさんと一緒に ヽ(´ー`)ノ
しまぞうさんは、去年も卵を手に入れてたようで・・・

アドバイスもあり楽々出来ました~

20060422-3.jpg

一番好きではない、イースターヘアとの記念撮影

それにしても、あちこちと振り回されますね ><

無事15ヶ所を回り終えて、軍人の卵が欲しかったので転職!!

20060422-2.jpg

少し砲術修行をしたいと思います。
(少しといいながらスキル調整の罠にはまりそうな予感も・・・)

20060422.jpg

無事にゲット!! (*´∀`)
大事に使いたいと思います~

2006.04.21

趣味の世界

卵イベントをするために、よろっぱに帰ってきました。
繊維取引がもう少しで上がるので
オスロで修行~

ある程度上がったので、卵イベントを進めながら
綿花や羊毛、亜麻を購入

20060421.jpg

ハイ、趣味のスキルです
ベルベット織る時には重宝しますが、
それ以外では・・・・

今まで、ディブでいろんな人に繊維支援してもらい
楽しくお金稼ぎ縫製修行が出来たので、
これからは、支援出来たらいいなぁと思います

このあと、中途半端な織物取引もR4へアップ
これは、ヨーロッパで名産積み&帆作りに役立ちそうですね

2006.04.19

いつものこと

ルビー満載でした・・・

20060419.jpg

2006.04.14

着せ替え

副官の着せ替えが流行しているみたいで、
リスボンでも、副官用の服を売るシャウトを聞きます。

せっかくだから、アンリが着れない服を
ハワード君に着てもらおうと思います
ちなみに、アンリが好きな男服は
長い系の服(バーヌース、ミトラフ)です

早速、インドにいるので例の服に着替えてもらいました

20060414.jpg

少し、私の趣味を疑っているようです

20060414-3.jpg

露出具合がなかなかいいですね (・∀・)b

せっかく紡績商なので、いい服を作ってあげないとね・・・

2006.04.13

パッチ

春パッチがきましたね ヽ(´ー`)ノ

補給港が格上げされました!!
前回の新港、まだ回りきれてないのですが・・・
もうどこに港があるのかわからないです ><
落ち着いたら、港巡りしようかなぁ

冒険クエの横に発見済みマークがつきました!!
いろいろ忘れっぽいのでありがたいです。

発見物カードが手に入るようになりました!!
街に上陸するたびに、発見と・・・毎回少し驚いてしまいます。
経験入るのはありがたいですね。
希少クエが、出るようになったので昔にしたクエが出るように。
ゼノビアの剣のクエとか懐かしいですね。
するかどうかはわかりませんが・・・・

帆の機能がアップ!!
織物取引がないのですが、支援もあり噂の帆を作りました。
作り方を知らなくて、最初大成功品の帆の掛け合わせで作ってました ><
合計、17個作ったのかな?
少し疲れました・・・
しかし!!アイノさんから、報酬として聖者の錫杖を貰ったので、
疲れも飛びました ヽ(´ー`)ノ
かなり欲しかったので、うれしかったです。
大事に使わせていただきます。
この機会に織物取引を憶えました ヽ(´ー`)ノ
このまま修正されなかったら、取引を成長させて帆を作りたいなぁ。

船の速度アップ!!
噂の帆もつけたせいかもしれませんが、
+16%の商大が、かなり速く感じました ヽ(´ー`)ノ
これで、少しインドに行きやすくなったのでしょうか・・・

まだまだ、いろいろあったけど必要そうなのはこれくらいかなぁ
副官の服は・・・・
とりあえず、男の副官にドーティを着せてみようと思います
気が向いた時に着せ替えしようかなぁ

2006.04.12

いろいろと

最近、更新をさぼりぎみですね。
ssは撮っているのですが、文章を書くのが苦手なので^^;

ここ数日、いろいろ成長しました ヽ(´ー`)ノ

20060412.jpg

これで、繊維取引11+3です。
まだまだ、甘いですね・・・

20060412-2.jpg

社交スキルのおかげで、昔に比べて会計が上がりやすくなったようです。
相変わらず、ふっかけは成功しませんが・・・

商人スキルが調整できたので、大海戦に向けて軍人になってもよいのですが、
最近、商売が楽しいので、もう少し貯金したいと思います!!

シャルロットが、交易レベル20になったので、
初代副官を解雇するため、ヨーロッパへ

20060412-3.jpg

いろいろ苦楽を共にしたので悲しいですが
スパッと解雇!!

2人目は、イング国籍の上級仕官に!!
英語とドイツ語を話せるのがいいですね。
これから、成長が楽しみです!!

ヨーロッパに帰ってきたので、一番大事な用事をしました。
戦列艦の購入です!!
前にうっかり・・・・・過去のことは忘れます

早速、フレに戦列艦作ってくださいコールをしました ヽ(´ー`)ノ
すると・・・「もう作ってるよ^^」と
即納!!カッコイイです!!!
冬春さん、ありがとうございます~
今度は、売らないように大切に使います(*´∀`)

2006.04.11

暴落調整

交易するにあたって大切な事・・・
それは、落とし場所の暴落調整!!

ディブは織物耐性がないので、
すぐ織物が暴落してしまいます
ベルベッターには痛いことです

そこで暴落戦士の活躍!!
ディブは、火器・工芸・調味料・染料などで調整するのですが
アンリはスキルがないので、調整に役立たず(´・ω・`)
せいぜい、縫製で作る、高級衣料と刺繍糸くらいです・・・

人が少ないときのお留守番係りの使命にあたります
他の人は材料の買出しへ

20060410.jpg

誰もいないディブ・・・中身不在ぎみのピエロの神様がいますが
孤独です

砂糖投下失敗の図

20060410-2.jpg

最近、親父は砂糖の食べすぎで糖尿病になったらしいです
う~ん 砂糖で暴落結構難しいのかなぁ!?

この間、何をしても暴落せず困っていた時、
ふらっときたイングの方が、火器を暴落させてくれましたヽ(´ー`)ノ
頑張ってくださいと声かけもあり、カッコよかったです!!

ところ変わって、香料の暴落戦士

20060410-3.jpg

みんな、お利口にひざまづいてます (*´∀`)
さっと、貝紫で暴落させて、カッコよかったです!!

調整とか、支援しあって交易するのって楽しいですねヽ(´ー`)ノ

2006.04.09

縫製復帰!!

縫製に転職しました。
ブログを振り返ってみると、縫製するの約7ヶ月ぶりですね。
その間、商人にまったく転職せず・・・(1日だけ香料したかな)
細々と貯金で食いつなぎ助かりました ><

縫製になったものの、織り方とか忘れて・・・
まずは、最近の交易は社交が高いほどいいみたいなので
自分で服を作ってみました ヽ(´ー`)ノ

20060409-2.jpg

トーガと絹のショールを作りました~
服を作るのは、縫製してるって感じでいいですね。

繊維取引の支援もあり、Rアップ!!

20060409.jpg

こっから先は・・・気分が萎えそうです
商会にR12と14の方がいるって恵まれてますね (・∀・)

本日の一番の儲け

20060409-3.jpg

相場がよかったので、ハンザ同盟まで使ってしまいました

おかげ様で、土日でレベルアップ!!

20060409-4.jpg

頑張りすぎたので、少し休憩します^^;

2006.04.08

金儲けの道へ

お金もそろそろ厳しくなってきました。
造船しながら、投資・・・お金が減るばかりです ><

交易スキルは、会計・繊維取引・縫製・・・(星人仕様です)
このままでは厳しいので、新しいスキルをとるために
転職しました ヽ(´ー`)ノ

20060407-2.jpg

香料商人の道へ!!
(全財産消し忘れたけど、面倒なのでそのままで・・・)
香料をとって香料修行~
ブーストで+4っていいですね^^
ルビーの耳飾の出費が少し痛かった ><

お昼間支援もあり、香料スキルアップ!
夜は、カリカットが危険なので、モンバサ⇔ザンジで香料上げ
相場もよかったので、モンバサで買った貝甲香がザンジで黒字!!

20060407-4.jpg

このあと、社交上げでちまちまと投資!!
あれだけ、冒険で地図報告してたのに・・・早くとればよかった ><

香料は、これで終了です。

20060407-5.jpg

経験はまずまず入ったけど、お金増えてないのが悲しいです ><
カテも集めたので、ディブに篭もることになりそうです・・・

操舵ついにアップしました ヽ(´ー`)ノ

あとは砲術・・・船はジベしかないので
諦めようと思ってた時、上げるきるべき!!
とアドバイスを受け、ガソリンさんに
戦列艦とカロネ5個借りました。
ありです つД`)

インドは危険なので、ペルシャあたりで修行!
モジャスは嫌いなので、ジベと戦闘してました~ 
この船、ラムで突っ込んでくるのですが、
自分がピヨってるのに突っ込んでくるww
クリをくらわせたり、拿捕したり楽しく戦闘できました。

今まで、ソロで砲撃修行とかしたことなかったのですが、
かなり楽しいですね^^
経験も、冒険の発見2回目のショボイのしか最近みてなかったので
かなりおいしかったですヽ(´ー`)ノ

20060407.jpg

砲術も無事上がったので、商人にサクっと転職します~
お金稼がないと、そろそろヤバイです・・・

借りた戦列艦、耐久最低にしてすみませんでした (*_ _)
いつか恩返しを・・・・・・・・

2006.04.06

操舵上げ

おはようございます。

造船修行が落ち着いたのですが、
操舵が気になるので、ケープ海盆の住人になってます。
操舵は無視といいながら、無視できませんでした orz

海盆では、ずっと微移動してます
流されて世界の果てに行くこともしばしば

検索しても、自分しか引っかからず、
ボーっとしてたら、同じように操舵上げしている船が!!
お互い、紫色にモクモクとなってるので幽霊船に会ったようで
ドキドキします。

海盆では雪が降るみたいですね。
キレイなので、SSを・・・・

20060406.jpg

結論:海盆は退屈です。一番の楽しみは吹雪になりそうです。

2006.04.05

ある朝の風景

おはようございます
早く寝たので、早起き出来、健康的な1日が送れそうです

今日は、メンテの日なので朝から少ししようとイン
最初は1人だったけど、続々と
商会員4人がインしました ヽ(´ー`)ノ
朝から元気な商会ですね 

造船も、少しだったのでガンバリ

20060405.jpg

長かった・・・ 
造船カンストの人はネ申ですね!!

あとは、修理と砲術・・・(操舵は無視)
商会長に協力してもらい、修理上げ!!

20060405-2.jpg

朝から、ザンジ前で座礁する2人
何かが間違っているような気がしますが、気にしてはいけません

そして

20060405-3.jpg

あとは砲術・・・・戦列を売ってしまったことが痛いです つД`)

ひたすらサムブークオンライン中のアンリです。
中身いるのですか?というテルをもらいましたけど、
マジメにオンラインしてます(´∀`*)
燃え尽きぎみで、毎日寝落ちとの戦いが激しいです。
テルとかくると刺激になっていいですね(・∀・)

そういえば造船中に、時々Sayで「アラガレ造ってもらえませんか?」
と聞かれます。
周りの造船師さんは、プラベなので私しか答えられない ^^;
もちろん元気よく、Rが足りないので造れません!!と
申し訳ないです つД`)

夜になると、ザンジバルに続々と商会メンが集結してきます。
商会で船大工が4人!!非優遇で1人!!!計5人が
ザンジで造船してます。
仲良きことはいいですね ヽ(´ー`)ノ

記念のSS
しまぞうさんと~

20060404-2.jpg

トキトゥさん、レクさん、バブさんと~

20060404.jpg

造船5人中、4人が商会員です (・∀・)

あと4サムでR9!!!
操舵が中途に上がったのが気になる (´・ω・`)

造船も少し楽しくなってきました。
かなりのスピードで貯金が消えていくのは恐ろしいですが・・・

20060402.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

香料商人に、転職したい誘惑がかなりあったけど、
修行の為に帰るのも大変だし、R9までガンバルことにしました~
実は、砲術と修理のスキルが中途なので・・・

砲術は、かなり効率悪く、ジベにセイカー砲10門×3で戦ってます
なぜ、セイカー砲をチョイスしたのか、自分でもよくわかってないです
記憶がない!?

こんなことをしているといつまでたっても砲術上がらないので、
もう少しましなのをG・R氏に製作してしてもらいましたヽ(´ー`)ノ

手に入れたのは、ラピッド10門×3
少しはましですよね ^^;

一ヶ月に1回、会うか会わないかの仮面夫婦なので、
記念に撮影してみました (・∀・)

20060402-2.jpg

手をつなぎ、仲いい感じをアピールです
相手の鉄グローブが、2人の距離を物語ってますね^^ 

R9まで、あと107サム、1284日・・・リアル約27時間
計算しなければよかった ><

続きはこちら >>

昨日の痛手から復活しました。
単純なので、嫌なことあっても寝たらすぐ忘れます ヽ(´ー`)ノ
起きていても、忘れっぽいですけど
カリカットで、励ましの言葉も貰って、元気になりました!!
アンリの周りには、優しい人がいっぱいで幸せです (´▽`*)

さて、造船の方も少し成長しました~

20060401.jpg

R7+1+1で、サムブークです!!
ノコギリの出し入れが面倒ですね^^;
ノコギリが消えてなくなりそうな予感大!!
気をつけないと・・・・

造船中の楽しみが、少し増えました
今までは、嵐が唯一の楽しみだったのですが(暗い)
サムブークは、12日なのでゆっくり戦闘することが出来るのです!!
って、戦闘用の船売ってしまった つД`)

この辺りで買える戦闘用の船は・・・ジーベックかなぁ(ガレー除外)
というわけで、カリカットに出張!!
ジベか、戦闘用ジベか悩んだけど、ジべを買いました ヽ(´ー`)ノ
もちろん店売りです!

これで少しは強くなれるといいのですが・・・



続きはこちら >>

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

