プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2006.03.31

再起不能寸前

ザンジ前で、造船を始めて4日目
いつか、おかしくなりそうと思いつつ
眠気と戦いながら造船・・・

ついにやってしまいました
しないように気をつけていたのですが・・・

20060331.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!

眠気も吹き飛びました
悲しすぎて、放心状態になりました つД`)
(造船してくれたTさん、ごめんなさい><)

そろそろ造船辞めるべきか・・・


20060330.jpg

ふ~ 長いですね
サムブークまで@106ダウ・・・もっと長い ><

造船中の暇つぶしについて、思いつかず・・・
ただただ、ザンジの対岸を眺めていることが多いです。
(いつか頭がおかしくなりそうですね)
造船の注文を忘れてただ街の前で浮いていたことが
3回も・・・気を抜きすぎですね (´・ω・`)


ここから先は、リアルねたを・・・

続きはこちら >>

昨日、造船Rが1つ上がりR5なりました。
今日も、ザンジ前でダウオンライン

退屈です、退屈です、退屈です、退・・・
6日なので、うかつに戦闘すると時間をロスしてしまうので
ひたすら街の前でプカプカ~
街の前でじっとしていても、ボーっとしていて7日に orz

ネットで、造船効率表を見つけたので調べてみました。

R5→6 63ダウ  8.4時間

R6→7 106ダウ 14.2時間

それ以上は見る気もなくなりました (´・ω・`)
サムブークとか作れる人は神ですね!!
根性ないのでもう無理です・・・

続きはこちら >>

船大工になりました ヽ(´ー`)ノ
造船して、ロット集める&操舵上げ!!

20060328-6.jpg

造船の時の基本スタイルは、洋服を着ないこと!!
すぐ破けるし・・・決して恥ずかしくないです・・・ハイ

商会員が集結しているザンジバルに移動しました~

ザンジ前でプカプカしてたのですが、
何もせずいるのは退屈!!
と言うわけで、商会員をまき込んで海事をしました ヽ(´ー`)ノ

ミニオン砲で戦ったけど、全然ダメージが・・・
修行しないといけませんね^^;

そうしている間に、商会員が1人抜け
PKもいることだし、おとなしく港前で造船しました・・・

20060328-5.jpg

先は長いです・・・


ここから先は、反省です・・・

続きはこちら >>

2006.03.28

回避上げ

回避上げを始めました。
以前、パルマでR8まで上げたのですが、
流行のクエでカンストまで頑張ってみました。

クエストは

20060323-5.jpg

斥候への転職クエです。

敵は

20060328-2.jpg

マディラ南で戦闘です
煙幕弾を使ってきます
ひたすら撃たれ、撃たれ、撃たれ・・・・
パルマと比べて、燃えたり、浸水したりしないのがいいですね。
この敵、おしり好きなので工夫したら一列に並べることが
出来るのですが、私は下手で何度もクリを つД`)

要領が悪く、R14になって気付いたのですが
船首像+大砲5つける(帆でもいいのですが)と、1セット2000くらい回避の経験が稼げました
時給6000くらい?( ゚Д゚)ウマー
上手な人はもっと稼げていると思います・・・

そんなこともあり無事に
20060328.jpg

長いようで短かったです
次は船大工へ

2006.03.27

大海戦

今回、1・3日目に参加しました ヽ(´ー`)ノ

1日目・・・
小型・中型・大型と参加!!
商会員3人+野良でしたのですが・・・
それぞれ終わった後に、人集め大変ですねぇ
全体として、イングの数多すぎ!!
町から出た瞬間、ロックオンされてます!!って感じがww
見渡す限り敵だらけで、少しおもしろかった
ペアで出ても、相手の数が多すぎて遠くから交戦されて分断とか
5対10でボコボコに・・・
まるで、壷のバッカニアになった気分でした

3日目・・・
時間の関係で、大型のみの参加!!
商会員で5人艦隊が組めました ヽ(´ー`)ノ
例え、勝てなくても気分的に楽しめました 
(ペア艦隊も商会で組めるようになればいいですね)
相変わらず、敵の数は多かったです・・・

結論:リンチされるのは嫌です
もう少し、戦って参加して楽しいと思える大海戦がいいですね

大海戦で出費がいろいろと・・・
スキル調整したら、商人になって金稼ぎをしないと

アンリのスタイルは、戦う冒険家なので
次の大海戦までに、海事がんばります!!
(今は海事弱くて、どうしようもないですが・・・)


続きはこちら >>

2006.03.26

旅行3

ゲームの世界では大海戦ですが、
カニを食べたかったので
夫がもうすぐ誕生日なので、
カニ旅行をプレゼントしました ヽ(´ー`)ノ
(決して、私が行きたいからではないですよ・・・)

行き場所は、城崎温泉。
カニを食べれて、温泉の外湯巡りが出来ます。
大阪から車で約3時間で行けることがいいですね。

城崎に行くのは、今回で6回め。
夫と独身時代(学生の頃よくお金があったなぁと思う)から
行っているので、恒例行事になりつつある・・・

いつも、外湯巡りをがんばろうと思うのですが、
毎回、夜1回と朝1回しか入れません (´・ω・`)
今回の敗因は、夕ご飯食べる前に入りに行って、
食後、休憩してから入りに行こう!と言い
夫が夕寝をして、私はテレビに熱中して起こし忘れました orz
恋のから騒ぎのスペシャルはおもしろかったですね

帰り、市場で干物を買いました。
いつもは甘エビを買うのですが、季節的に(?)売ってなく、
おばちゃんに、「お願いやから買って」と頼まれ、
ついつい買ってしまいました。
干物は実はあまり好きではないのに・・・

来年は、雪の季節に行きたいなぁ
(もちろん私は運転しませんが)

リアルのうつ日記です
暗くなるかも・・・

続きはこちら >>

2006.03.23

目まぐるしく

ついに、生態修行終わりました ヽ(´ー`)ノ
20060323-2.jpg

長かった・・・
開錠よりしんどかったような・・・

そして、副官の冒険レベル20にする!!
と言う、妙な目標がありましたが・・・

20060323-3.jpg

無事達成!! ヽ(´ー`)ノ
育ててみると、スキルが微妙だった・・・
でも、初めての子はカワイイのでこのまま続投します~



続きはこちら >>

カリブのクエしました。
サントドミンゴで報告し、壷賑わっていて楽しそうだなぁ
と思いつつリスボンへ向けて出発!!

見張りスキルを使い、周りに色ネームがいないことを確認
サントドミンゴ出発し、すぐに敵に襲われ・・・
そっか、警戒するの忘れてた!!
と思うも、襲われた敵の名前を一応見ると、

20060322.jpg


珍しい名前!?(NPCと思い込んでます)
画面を反転させると、PKされてました (´・ω・`) 
白ネーム!!完全にノーマークでした!!

こっちは、商用クリッパ(積荷なし)&船員38人&剣装備なし
相手、船員150人!!
クリッパって交戦されると、初速遅いので結構白兵されますね ><
そして・・・

20060322-2.jpg


1回目の白兵・・・相手容赦なく突撃使ってきます つД`)
撤収の鐘が成功し、逃げるもすぐに追いつかれ
2回目の白兵・・・相手容赦なく戦術使ってきます つД`)
撤収の鐘が成功!!無事逃げれました ヽ(´ー`)ノ

20060322-3.jpg


相手の船を確認したら、輸送用ガレー!!
戦闘レベル20台でした orz
気まぐれか、嫌がらせか・・・・

相手が白ネームなので、1回拿捕されてからリベンジ!!
というアドバイスもありましたが、
平和主義なので、却下しました ^-^
(自ら拿捕なんてされたくないです ><)

なぜ、こんなにPKに会うのか (´・ω・`)
商会員曰く、アンリからはPKされるオーラが出ていると・・・

2006.03.21

生態修行中

ここ数日、アンリはインドの住人です
生態上げ+副官経験上げのため、ゴア北で修行中

最近、ゴア北する人も増えてうれしいですねヽ(´ー`)ノ
昔ほどではないけど、多いとき2艦隊あっていいですね
フレも増えました~

生態もカウントダウンになってきたので、
ヨロッパに帰ってきて、残りの修行!!

本日の連クエ

20060321.jpg


リスボン→サンファン→ハバナ
久々のカリブクエです!!

20060321-2.jpg


経験( ゚Д゚)ウマー
そして、キレイな鳥ですね ヽ(´ー`)ノ

ポルのイベントを2回もするのは面倒なので、
アンリがコツヨウを運び、せっせと名声を上げて、
インドまでの入港許可が出ました ヽ(´ー`)ノ

戦闘レベルは2で、とても単独で行く気にはなれないので、
ガソリンさんに引っ張ってもらい、カリカットへ

街の発見は、冒険家になってからしようと思うので
港へは、ほとんど補給のみ
香料商人の転職クエを引いて、リスボンに即帰り~

帰りは、不幸が続き、嵐3回、火事3回・・・
クエ用のコツヨウが消え去りました つД`)

20060320.jpg


リスボンまで無寄港・・・
大冒険でした

2006.03.19

模擬

大海戦には、ちまちま参加しているけど、
戦闘の基本が全くわかっていないので(迷惑かけてます><)
トキトゥさんが、初心者模擬を開催してくれました ヽ(´ー`)ノ
模擬に参加するなんて、半年以上ぶり・・・・orz

全く知識0でしたが、基本の基本からびっちり教えて頂き、
すごく勉強になりました(´▽`*)

最後に5対5で模擬戦をしましたが、かなり楽しかったです
もちろん、撃沈・拿捕られたりしましたが・・・(´・ω・`)
これも勉強!!戦闘修行したくなりました。

続きはこちら >>

2006.03.18

転職したい

大海戦も近づいてきたので、いい加減転職したくなりました。
生物・生態のスキルが・・・

本日は、未クエをしながら修行っす!!

連クエです。
20060317.jpg


これも連クエかな?
20060317-2.jpg


この鳥はかわいいので結構好きです。
経験もうまかった・・・

リスボンに帰ってきて、リス→西アフリカのクエを
面倒なので結構残ってます ><

20060317-4.jpg



続きはこちら >>

2006.03.16

工芸の日

薬品商になって、工芸修行開始!!
ボルドーの酒場に篭もって、ひたすらワイン・ブランデー作り
すっかり酒臭くなりましたぜ!!
工芸R8、嗜好品取引R4になり転職~

20060316.jpg


交易商人になって、鳥ニンニクを作ろうヽ(´ー`)ノ

コモモの修行をしました。
調理がR8+1で鳥ニンニクを作れるようになったので、
とりあえず、会計士になって酒・嗜好品取引の修行~

レベルが低くく、入港許可が少ない初心者のポルトガルは
ほんとにつらいですね(初めて亡命したいと思った)
ボルナンで赤字上げをしました(運悪く相場が悪かった)(´・ω・`)
関税がかからない、フランス国籍だと黒字だったらしい・・・

なんとかここまで成長~

20060315.jpg


ガソリンさん支援ありがとうでした。

次は、工芸修行へ
楽しくなってきそうな予感 ヽ(´ー`)ノ

マダガスカルのクエを終えて、次のクエは・・・
アテネですか (´・ω・`)

20060314.jpg


アテネ→アレク→セビリア→タマタブへと移動!!
だんだん、この移動が苦にならなくなってくるのかなぁ・・・

20060314-2.jpg


エピオルニスと言う鳥だそうです。
SSのに写る、3人のリアル疲労度がわからないのが残念です。

カメレオンの前提潰しを開始しました。
モザンビークの街役人の依頼を受けて
アデン→モザンビーク→タマタブ→マダガスカル西を数回・・・
非常に面倒です。
最後には、モザンビークの街役人に殺意を覚えました。

発見時のSSを撮り忘れたので、発見物のを・・・・

ワオキツネザル(白と黒の縞模様)
waokitunezaru.jpg



クロキツネザル(黒い毛の生物)
kurokitunezaru.jpg



エリマキキツネザル(襟の色)
erimakikitunezaru.jpg



シファカ(精霊の舞い)
sifaka.jpg


インドリ(森のコーラス)
indori.jpg


結論:モザンビークの街役人は、キツネザルマニアでした orz


続きはこちら >>

2006.03.13

モガでお酒を飲んでいると、酒場親父が・・・

20060312-2.jpg


は、はじめてです!! ヽ(´ー`)ノ
うれしいですね~ (´∀`*)

虎兜もゲット出来たので、次はカメレオンに向けての前提潰し

カメレオンゲットまでのまとめ

「悪魔の使い」・・・リスボン
前提:「金色の生物」←前提あり
   「怪鳥」←前提あり

「金色の生物」・・・セビリア
前提:「禁断のイチゴ」←前提あり

「禁断のイチゴ」・・・マルセイユ
前提:「膨らんだ体」←前提「喜望峰?」・・・セビリア等

「怪鳥」・・・アテネ
前提:「馬のような鳥」・・・ザンジバル等
   「森のコーラス」←前提あり

「森のコーラス」・・・アデン
前提:「精霊の舞」←前提あり
   「マダガスカルの王者」

「精霊の舞」・・・アデン
前提:「襟の色」←前提あり

「襟の色」・・・アデン、ケープ
前提:「黒い毛の生物」←前提あり

「黒い毛の生物」・・・ザンジバル
前提:「白と黒の縞模様」←前提あり

「白と黒の縞模様」・・・ザンジバル
前提:「アフリカの巨木」・・・ケープ等
   「カリカットへの道標」

例によって、あちこち振り回されそうですね ><
下のクエから順番に潰して行くけど、
何日かかることやら・・・ 
今回は、一人だけ一緒に行くことになるのかなぁ
とりあえず、がんばります!!

ヴェネチアに来たので、ついに「白き神の使い」を出すことにしました~
生物、言語だけ満たしている状態で出るのかなぁと不安もあり・・・
斡旋書連打!!150枚使っても出ないのですけど ^^;;;
もう、これで出なかったら諦めようとした時!!

20060311.jpg


斡旋書計200枚弱で出ました (´・ω・`)
クエ運全くなす >< (リアルラックも低し・・・)

せっかく苦労して出したので、フレに紹介しようと思ったけど、
インしてなくて残念 つД`) (日頃の恩返しが出来ると思ったのに)



続きはこちら >>

2006.03.11

謝肉祭

ヴェネチアに来る用事があったので、街中で終わる
謝肉祭のイベントに参加しました ヽ(´ー`)ノ
今まで、イベントと言うとあちこちに飛ばされることが多かったので
非常にありがたいですね~

イベントを終了させて、マスケラとカルネヴァレアービトを入手!!
トキさんと途中で会ったので、おそろいの色に変更~
(最初は高貴な紫色を選んでました)

20060311-2.jpg


マスケラは・・・好みではないので店売り

20060311-3.jpg


安いですね (´・ω・`)

2006.03.11

生態修行中

副官のレベル上げをしながら、生物・生態修行
本読みもしながら、まったりと~

20060309.jpg


ブログもまったりと・・・・
最近、さぼりぎみ orz

コモモの交易レベルがついに20に到達しました。
生産大成功で、結構上がりましたね・・・

と言うわけで、副官雇いました!!
悩んで、悩んで・・・・エマさんを採用
会計+1がいいですねぇ

20060310.jpg


主計長しかしていないのに、船医、兵長特性がアップするのは
お馬鹿になりそうな予感・・・

2006.03.09

ライオン

冒険者の命、リボンがなくなったので、ヨロッパに帰ってきました
前回、宣言通り、「見張り」「警戒」を憶えました~ ヽ(´ー`)ノ

警戒っていいですねぇ
敵に奇襲されない 
移動が速くなりました~
気付くのが遅かったです・・・




続きはこちら >>

2006.03.07

調理再開

生物、生態上げばかりしていると、生産したくなり
久々にセカンド動かしました~

って、いつのまにか倉庫キャラになってました (´・ω・`)
移動して、耐久減らすのはもったいないので、
リスボンにお金を突っ込み、無理やり金庫ゲットしました ヽ(´ー`)ノ
これで、心置きなく航海出来ます。

非優遇で、調理してるのももったいないので
調理師になりました (´∀`*)
豚と小麦粉でR3まで修行してた私って・・・

転職クエを、時空さんに出してもらい、取引支援してもらいました~
さらに、神秘の香辛料、会計の杖、レシピの支給・・・ つД`)
かなり助かりました このご恩は忘れません!!



続きはこちら >>

2006.03.05

眠れぬ夜

深夜3時の出来事でした。
ケープ前を通過した後でした・・・

20060305.jpg

20060305-2.jpg


反省すべき点は、多かったです。
結論・・・・「見張り」今度こそは取ります!!

ちなみに、PKさんの別れ際のセリフは「おやすみ」でした。

こんなもやもやした気分・・・(2日酔いかもしれないけど)
眠れるか!! ヽ(`Д´)ノ

今日、久々に前の職場の同期と呑みに行きました。
帰ってきたら0時前・・・
頭が痛いし、喉が異様に渇きます。
呑みすぎました 反省 (´・ω・`)

動く気力がなかったので(寝付けないし)、
ずいぶん前から欲しかった、戦列艦を買いました ヽ(´ー`)ノ

トップさんに造船R18になったらよろしく~と数ヶ月前から
予約をしていたので注文しました。

20060304-3.jpg


戦列艦!戦列艦!戦列艦!戦列艦!
さて、この船を使いこなせるのでしょうか・・・
夜遅くまで、造船ありがとうでした (*_ _)
そして、またよろしくです~ (´∀`*)

いよいよ、虎兜も佳境に入ってきました。

本日の前提クエ

20060304.jpg


スキル足りなさすぎ~
もちろん、ブーストしましたが ^^;



続きはこちら >>

カウンターを設置して、1000人突破しました ヽ(´ー`)ノ
訪問していただき、ありがとうございます~
これからも、細々とガンバリマスのでよろしくお願いします (*_ _)

さて、虎兜に向けての前提も折り返し地点まできました。
長いようで短いような・・・

本日のクエ
カリカットの危険な雲

20060303.jpg


ガンガ手に入れたど!! ヽ(´ー`)ノ

20060303-2.jpg




続きはこちら >>

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

