プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2006.02.28

タロット

ついに、タロットをしました ヽ(´ー`)ノ
クエでよくお世話になる、ダ・ヴィンチ邸(この人あまり好きくないけど)
に突撃しました!!

カードをどれか引くというのですが、悩んでも仕方ないので
サッと引きました。
結果は・・・

20060227-4.jpg


「希望」ということで、まぁまぁいいかも ヽ(´ー`)ノ
3時間カードの効果が持続するということですけど、
遠距離航海しても、災害の回数が少なかったと思います。
普段、どれだけ災害起こっているかは内緒ですけど (´∀`*)

2006.02.27

カリブの冒険

カリブの生物クエをあまりしてなかったので、
移動が面倒だけど、がんばることにしました!!

連クエからしようと思い、リスボン発のクエをしました

サントドミンゴ西で

20060227.jpg


なかなか、キレイな鳥ですね。



続きはこちら >>

くまの着ぐるみ&タイガーマスクが欲しいのですが、
みんなでするには、どれくらい前提しないといけないか、
まとめてみました~。

虎マスク「白き神の使い」をするには・・・

前提に①害をなす猛獣(カリカットのクエ)
    ②一撃(セビリアのクエ)←前提あり

「一撃」をするには・・・
前提に①信じられない速度(ケープ等のクエ)
    ②マダガスカルの王者(ケープ等のクエ)←前提あり

「マダガスカルの王者」をするには・・・
前提に①「危険な雲」(カリカットのクエ)←前提あり
    ②「カリカットへの道標」(ケープのクエ)←前提あり

「カリカットへの道標」をするには・・・
前提に「インド洋の大きな島」(リスボン等のクエ)

「危険な雲」をするには・・・
前提に①「黒い猛獣」(ザンジ等のクエ)←前提あり
    ②「猟犬」(セビリアのクエ)←前提あり

「黒い猛獣」をするには・・・
前提に「樹上の狩人」(ケープ等のクエ)

「猟犬」をするには・・・
前提に「黒耳の獣」(アテネのクエ)←前提「山猫の地図」(セビリア)

大体こんな感じかなぁ・・・
抜けてたり、間違ってたらごめんなさい (*_ _)
手に入れるには、どれだけかかるのか・・・
そして、学問は足りるのか・・・・・・・・(´・ω・`)


続きはこちら >>

週末となると、PK活動も活発ですね~
インド南岸沖を検索すると、実にカラフルでした (´・ω・`)

本日も生物クエをしました。(生物学者なので当然ですが)
生態上げ+未クエをするので、結構面倒なものばかりしてるような・・・

本日のクエ

20060225.jpg


移動は、カリカット→コチン→セイロン→ポンディシェリ
→マスリパダム→カルカッタ・・・

とても、一人で移動する気にはなれなかったので、
トキトゥさんを召還して、一緒にクエしました ヽ(´ー`)ノ
いつも、すみません (*_ _)

そして、無事はけーん!!

20060225-2.jpg




続きはこちら >>

2006.02.25

カムバック

カムバック無料期間らしく、街に人が増えましたね。
東地中海は、冒険週間だとしても、ナポリとかにも人が多く、
にぎやかでうれしいですね~

商会にも、帰ってこられた方が3人いて、
ますます商会が充実!! ヽ(´ー`)ノ ワイワイガヤガヤ
このまま続くといいですね。



続きはこちら >>

2006.02.24

副官

副官制度が始まりました。
いい男 有能な副官を求めて、旅に出ました。
クエをしながら、うろうろ~

リスボン→セビリア→アレク→ベネチアと移動
言語的に、アレクで雇いたかったけど、好みが合わず(´・ω・`)



続きはこちら >>

2006.02.23

へびの日

本日はパッチでしたが、しっかり生ものクエはしました。

注:爬虫類苦手な人は見ない方がよいです。

続きはこちら >>

2006.02.23

パッチ

ついに大型パッチきましたねぇ (・∀・)ニヤニヤ

ソファラで落ちたので、クエをしながら港探し

キルワ

20060222.jpg


SS撮り損ねたので、風景のみ

ソコトラ

20060222-2.jpg


港の近くに藻ゾーンあり

ジェッダ

20060222-3.jpg


あまり行くことなさそう。

ソファラから出発したけど、ソファラ南に港があったらしい (´・ω・`)



続きはこちら >>

本日は、生物の連クエをしてました。
生物の前提は地図ってこともあるので、
地図探しからが大変ですね。
紹介したくても出来ないとか・・・
みんなで、ワイワイ発見出来ると楽しいですけど、残念ですね。



続きはこちら >>

2006.02.21

商会に寄生

ブログのランキングを見ると、20位内に入ってましたヽ(´ー`)ノ
訪問者の暖かいクリックで、アンリはかなり幸せです!!
本当に、ありがとうございます~
引き続き、よろしくお願いします (*_ _) (ねた探し頑張らないと

続きはこちら >>

2006.02.20

目が点

雨なので、外に行くのはイヤだけど、
食料の買出しに出かけました。

スーパーの入口で、一人のおばさんが
ひも付き眼鏡をかごに絡ませて、格闘していました。

私は遠目でそれを見て、別の所からかごを取り入口に入ろうとしたら、
無事、眼鏡とかごを引き離したおばさんが、
私の所に近づいてきて、私の持っていたかごを奪って行きました(´・ω・`)
驚いて、目が点になりました。

バーゲン会場で、服の取り合いはよく聞くけど(←ちなみに私は近づきません)
スーパーでかごの取り合い・・・(一方的に取られたのだけど)
そんなに、とろく見えたのかなぁ つД`)

2006.02.19

寝落ちスキル

本日は、朝から生物の地図出し&
クエ消化。
危険海域から出たくないので、ひたすら地中海を移動。

昨日は夜更かし&昼カレーを食べて満腹になったので、
途中で意識がなくなりました。

ふと目を開けると、食料・水0疲労度MAXで、
セウタ近海を座礁してました つД`)
おまけに、疲労のため船員が減っていました。
25分くらい寝落ちしていたみたいです。
運よく海賊に拿捕とかなかったけど、船通りの多い地域で
恥ずかしかったです (´д`*)

本日の発見物の一部

20060219.jpg


20060219-2.jpg


他にも、キレイな物発見したけど、
うまくSS撮れていたのはこの2つだけでした orz



続きはこちら >>

2006.02.18

ダイヤツア~

本日、資金が乏しいのでポル主催のツアーに参加してみました。
初参加でした!!

フレと艦隊組んで、サンジョルジュに移動~
他の艦隊と連携しての移動は楽しいですね。
指示を出す人、提督は大変ですけど・・・
もちろん、提督をフレにパスして追従してました ヽ(´ー`)ノ



続きはこちら >>

2006.02.18

空回り

生態調査の修行のため、生物学者になりました ヽ(´ー`)ノ
生物の本読みをしていると、恐ろしく地図が貯まる。
インド・アフリカと北欧方面の地図・・・
正反対の地図の板ばさみでどっちに行こうか悩み、
身動きとれなくなる orz


続きはこちら >>

2006.02.16

冒険三昧

起きてインすると、やはりストックホルムでした。
せっかくなので、冒険者らしくクエ探し。

20060215.jpg


スキル、言語共に足りないです・・・
ストック→ロンドン→ナポリ→アテネ→ヤッファと移動。

続きはこちら >>

現在の職業、考古学者です。
それが、ストックホルムで収奪に・・・
小市民としては、ストックホルムなんて危険地域には
近づきたくないので、実に久々でした。



続きはこちら >>

2006.02.15

ランキング

ついに、公式のランキングに載ってしまいました つД`)
廃人の証・・・ですかね?



続きはこちら >>

2006.02.14

拿捕

拿捕・・・されました つД`)

東地中海で、まったり冒険してました。
サロニカの方向からくるガレー船が・・・
当然、見張りなんてスキルなく気付いた時には戦闘でした(´・ω・`)

続きはこちら >>

イング風の紋章が欲しくなり、クエをしました。



続きはこちら >>

2006.02.13

グレコ

最近流行の(少し遅いけど)グレコをしたくなりました。
というわけで、体験グレコでびゅ~



続きはこちら >>

2006.02.12

転職に向けて

ついに、造船をしたくなりました!!
といっても、改造できるまでですけど。



続きはこちら >>

2006.02.11

仮面

今週末もボードに行ってました ヽ(´ー`)ノ
最近、遊び疲れです・・・(´・ω・`)

本日は、カリカットの書庫で生物のお勉強。
熱心に勉強していると、フレから声が・・・

続きはこちら >>

今日も、東アフリカ~インドをぐるぐるしながら冒険の日々
お金稼ぎのために、羊毛満載でディブに行くと
酒場の親父がコメントを



続きはこちら >>

生物のブーストがどうしても欲しくなり、
インドだけど、手に入らないか調べました。



続きはこちら >>

2006.02.05

地理学

せっかくの日曜日・・・
筋肉痛で寝込んでました (´・ω・`)


最近、インド⇔東アフリカを回りながら、
地理学、視認上げの日々


20060205.jpg


お金も0、水・食料もわずかで、
インド洋のど真ん中だけど気にしないヽ(´ー`)ノ
見事に忠誠度が14と落ち込んでました
地道に作成してるトルコ絨毯を盗まれてもイヤなので
怪しい酒を飲んでもらいましたけど ( ̄ー ̄)

2006.02.04

すのぼー

この週末は、スノボーに行きました~
はっきり言って、雪とふれあうことが少ないので
スノボーはド素人です・・・
去年は、捻挫して行けなかったので、
ほぼ2年ぶりです・・・ヤバイ
まず、ボードのつけ方を忘れてましたヽ(´ー`)ノ



続きはこちら >>

2006.02.02

インドの旅

考古学者になれたので、
まったり未クエをこなそうとインドへ移動
最近、アフリカは物騒なので、移動は昼間に(←暇人です)
アルギンから各都市回って移動したけど、
見事に人が少ないです。
カーボは最近上陸したことなかったので、
ちょっとうれしかったです(´∀`*)




続きはこちら >>

2006.02.01

初生産

コモモは、大商人を目指そうと考えているので、
基本の調理をはじめました ヽ(´ー`)ノ

初の調理です!!

20060130.jpg



結構、地味なことしてると思います・・・・

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

