プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


リアルで仕事を辞めるので
リクルート用に、アンリも髪を染めてみました。

before・・・

20060131.jpg


after・・・

20060131-4.jpg


おかげ様で、無事転職できましたヽ(´ー`)ノ

20060131-3.jpg


2006.01.30

旅行2

雪が見たい&カニが食べたい!!
と言うわけで、週末京都に行きました。



続きはこちら >>

2006.01.23

久々にリアルねたを
世間では、大雪・寒波で大変そうです

私の住んでいる地域は雪にあまり縁がありません。
今日も夜勤明けで、友達と職場から駅に歩いていたら、
目の前に白いものがちらちらと・・・

私 :「虫?」
友達:「ほこり?」

朝から疲れているし、雪に縁がないので、発想にムードも何もない。
世間では、今日のような雪を「粉雪」と言うそうです(´・ω・`)
友達は最後まで、ほこりと思ってました。

2006.01.22

悲しいこと

ポルのイベントで回避、砲術上げをしていたのですが
クリアしてしまいました・・・(´・ω・`)

ラインぎりぎりで停船していたのですが、
敵がクリを狙おうと、勝手にラインの外へ
ハイレディンと1戦も交わることなく、
勝利してしまいました orz

戦闘がイヤになり現実逃避の世界へ
久々に冒険しました。

20060123.jpg


こんなのを発見してました。
格好も戦闘から離れています。

変装道具も揃ったので、久々に東地中海をぐるぐるして
冒険しようかなぁとイスタンブールへ

・・・・・・・・入れません つД`)
こんな異国の地までがんばってきたのに。

前のイベントでオスマンを倒しすぎたようです。゜(゚´Д`゚)゜。 

2006.01.20

オスマン侵攻

パッチがあたってから、船装備が壊れやすくなったみたいで、
パルマ前で、回避、修理上げの日々・・・

一人寂しくしていたら、神からのお告げが!!
オスマンがパルマに侵攻してくると・・・
今、パルマですけどw

こんなおもしろいことを放っておけるはずもなく
フレのブロたんと一緒に退治することに~

まずは見学!!
いっぱいいますね~

20060120.jpg


船、耐久最低の商用大型ガレオンしかないのですが・・・
途中、カリブから帰ってきたアイノさんと、Rutyさんと一緒に退治へ

敵、多くてめっちゃおもろい!!
壷みたいですw

敵を倒した時の捨て台詞も最高でした。
私は、これがお気に入りでした。

20060120-6.jpg


ガレアス強いし、めちゃめちゃ楽しくイベントが終わりました
褒美が出るというので、急ぎリスボンへ!!

20060120-5.jpg


役人に、報告・・・・ハンザ同盟!?
あんなに倒したのに、これだけ・・・(´・ω・`)

金くれ!! ヽ(`Д´)ノ

2006.01.18

砲術修行

ポルのイベントも進めたので、
いよいよ砲術修行の日々が始まりました。
用心棒に転職したし、準備万端です!!
砲術修行と言いながら、用心棒・・・
最初は、回避、応急処置を上げたいので、がんばります!!

戦闘は、全くの素人なので、
商会長に、マンツーマンで指導してもらいました。

20060117.jpg


リスボン武器職人の前で装備品を教えてもらっているの図です。
なかなか、いい生徒を演じてます ヽ(´ー`)ノ

船装備も整えて、パルマ沖へ

戦闘も、トキトゥさんに入ってもらい教えてもらったのですが、
なかなか難しいですね。
ラインぎりぎりに行けず、撤退したり、
平行なのにクリ打たれたり・・・

ペチペチ撃ってみましたが、今までにない修行の方法なので
なかなか楽しかったです。


2006.01.17

コモモ

アンリの金庫も増えてきたので、
倉庫キャラ2ndのコモモを動かすことにしました。

アンリは冒険・戦闘で手一杯なので、
コモモで金稼ぎ商人スキルの修行したいですね。

とりあえず、当面は生物学者でまったり冒険する予定です。
やっぱり冒険最高ですね ヽ(´ー`)ノ

初の発見物!!

20060116.jpg


もう少し、アザラシとか、かわいいのにすればよかった(´・ω・`)

ポルトガルのイベントをずっと放置していたので
進めてみました。
アルヴェロがずっとマディラにいて気になっていたので^^;

早速、話を進めると、次はラスパルマスに行けと・・・
危険海域!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラスパルマスに行くのは、数ヶ月ぶり
ドキドキしながら行くと、前からガレアスが!!

白ネームとイスパの人だからよかったけど、
精神的に疲れました  (´・ω・`)

そういえば、最近戦闘レベルが高い人が増えて
ガレアスで交易している人も増えたので
小心者としては、緊張の連続です。

アルバ公と会いました。

20060115.jpg


冒険のクエでも噂を聞きますが、
悪役顔ですね。

次からはパルマ沖で決戦!!
(砲術上げになりそうですが・・・)

2006.01.16

白兵卒業!!

剣術上げも退屈で、インドの海賊を襲ってましたが、
耐久最低のレアルではラムで沈没することが・・・
8回程撃沈した所で、イヤになり壷に帰ることにしました。

壷はまったりしていていいですねぇ

夕方、一壷も終えて休憩していると、
商会長と戦闘スキルについて話す機会がありました。

今後、アンリをどうしようか考えていた所だったので、
たくさん教えてもらいました~

結論・・・・
海事が今、一番楽しいので(3on3も見ていておもしろかったし)
砲撃系を鍛えることにしました ヽ(´ー`)ノ

思い立ったら即、行動です。
リスボンに帰り、漕船消して、レアルを売りました (*´Д`)スキーリ

フレと艦隊を組んでいたので、ジェノバで転職クエをしました。
とりあえず、用心棒が目標なので。
カリブから帰ってきてクリッパーで乗り換えるのが面倒なので
クエを手伝ってもらいました。

20060114-2.jpg


いつもありがとうございます ヽ(´ー`)ノ

2006.01.15

インドの日々

インドで海事の日々
とりあえず剣術上げしようとカリカット北へ

敵3人いるところで、襲われた記憶があったので、
そのポイントに・・・全く襲われません。
10回くらい戦っていると、
案の定単調な作業が苦手なので睡魔が (´д⊂

強そうな敵がいる場所を検索すると
ウルにLv29の敵が!!
バスラという場所が気に入りませんが仕方がないです。

海賊を避けつつ、座礁もしながらバスラへ
問題の敵は、この方です。

20060114.jpg


ガイス・ガンナムさん、Lv29です。
遠めでわかりにくいかもしれませんが、
目つきが悪く、なかなかの男前です。
この方にはもれなく、ガイス一味Lv15もついてきます。
なかなかいい感じに剣術上げできましたが退屈です・・・

13日の金曜日です。
ついにインドに旅立つ日が来ました。

ジェノバで冒険クエを受けて、いざカリカットへ

20060113.jpg


本日も夜勤だったので、アルギンで落ちて、自動回航することに。
仕事の休憩中に、せっせと移動 ヽ(´ー`)ノ
何度も、海賊に襲われ町に戻されたりしましたが、
アルギン→シエラレオネ→サンジョルジュ→ルアンダ→ケープ
→ソファラ→モザンビーク
24時間かかりました。
マゾイです。

モザンからは、剣術上げなどをする予定なので、寄り道しながら物資調達。
ガルがインドに篭もっているので、プレートアーマーを作ってもらうためにレシピを渡しました。
材料は毛皮だけ持ってきたので、あとは・・・ということでw
ついでに名工の大工道具90個も収奪しましたヽ(´ー`)ノ

カリカットに到着後、サクッと生態調査

20060113-2.jpg


しばらくは、インド篭もりになりそうです

年始から、仕事がんばってました。
1月末で辞めれるので、ここぞとばかり夜勤が多いです(´・ω・`)
1回12000円、お金のためにがんばります(手当てだけで16万の職場って・・・)
2月からは、祝ニート専業主婦ですねヽ(´ー`)ノ

最近のDOLは・・・・
インしては壷に篭もってました。
待ちきれずにニューイヤーボックスを取りにリスボンに戻ると、

20060112.jpg


忘れかけていた、爵位をもらいました ヽ(´ー`)ノ

ついでに、戦列艦乗れるようになりました~

20060112-2.jpg



壷は、戦い途中に寝てしまいコースアウトすること多々あるので、
インドで修行しようかなぁ

2006.01.05

謹賀新年

あけましておめでとうです。
引き続き、カリブからです

年末年始は、実家に帰ったり、バーゲンに行ったり、バーゲンに行ったり・・・
なかなか大航海できませんでした つД`)

フレにレベルを抜かされ、また卒業したりしていて
ちょっと、しょんぼりしてます (´・ω・`)

しかし南国に篭もり、アンリはここまで成長しました。

20060105.jpg


つぼ恐るべし・・・

目標は、船員がターポン釣るまでガレアス乗るまで!!
それまで、欧州には帰りません (´▽`*) (←ムリかも)
出来れば、ニューイヤーボックスも手に入れたいので
次のパッチまでに上げたいなぁ~

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

