プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2005.12.31

大晦日

早いもので、今年も最後になりました。
お家の掃除は、まだですけど(´・ω・`)
ブログを更新ヽ(´ー`)ノ

今年の振り返り

大航海時代が、初めてのMMOでしたけど、
初チャットも出来、たくさんの人と知り合えてよかったです。
特に商会の方には、たくさん教えてもらったり、助けてもらい
ありがとうございました (´▽`)


20051231.jpg


2005.12.27

インドの地図

壷に篭っていると、地図が貯まります。
そこで、地図発掘の旅にインドに出張しました。

商会長からもらった、こんな地図や

20051227-2.jpg


壷でゲットした、こんな地図

20051227.jpg


今更なのですが、この地図たち学問がいらないと知りませんでした つД`)

ペルシャの地図はサクッと発見

20051227-3.jpg


インドの地図は・・・
視認R4+2の無謀な挑戦で、30分かけて発見できましたヽ(´ー`)ノ
あまりにも疲れて、ssとり忘れました 。゜(゚´Д`゚)゜。

2005.12.25

クリスマス

クリスマスです!!
ミナミに出かけたけど、人ゴミがすごくて(カップルばっか)
用事をすませて20分で帰ってきました(´・ω・`)

ケーキとシャンメリーをそろえて大航海
優雅な感じでいいかもw(寂しいけど・・・)

物資調達のために、カリブから帰還
帰るたびに、めのうクエを受けてるのでカテ4が貯まってくる・・・
いずれ宝石商にでもなろうかのぉ

北海でイベントがあるというので向かいました
クリスマスなので、雪が見れるといいなぁと思ったけど、雪降らず・・・

久々のロンドンでこのクエが

20051224.jpg


アテネのクエしてから、冒険クエしてなかったので
前提不明・・・

あとはケープの宝玉を受けたら、鍵ゲットだ!!

2005.12.19

おまかせ回航

カリブに戻るのはしんどい・・・
取引スキルもないので、商売がうまく出来ない
というわけで、冒険クエを受けて、おまかせ回航を利用することに

イベントでマディラに着いたので、隣町のサンファンを指定ヽ(´ー`)ノ
400分くらいかかるらしいけど、寝ている間に着いているなら楽々~

朝、目を覚ますと無事に到着したらしい
メールで到着を教えてくれたらしいけど、目を覚ますことなく熟眠(目覚ましも聞こえずw)

調子に乗って、冒険クエの情報場所のジャマイカを指定!!

仕事から帰ると、ジャマイカに無事到着してました(  ̄ー ̄)
しかし!!何かがおかしい・・・

おそるおそるメールを開くと・・・

20051219.jpg


船員を確認!!

20051219-2.jpg



無事に目的地に着けたのでOKとしよう~

2005.12.18

クリスマス

常夏のカリブに篭っていると、世間がクリスマスシーズンということを
すっかり忘れてました・・・

いそいそと欧州へ
本拠地にクリスマスツリーがあると噂を聞いたので
リスボンで探す、探す、探す・・・

教会に入るとありました!!

20051218.jpg


広場に大きなツリーがあると想像していたので、小さくて見落とすところでした

クリスマスイベントはロンドン、リスボンと順調に終了させ、
マルセイユをしようと思っていたら、結婚式をしていました!!
いろんな人に祝福されいて、いいなぁって思いました~

少し幸せな気分になった所でイベントを終わらせようと思ったけど、
問題の意味がわからず。頭の回転がにぶっているせいか、日本語が理解できなかった
10回読んだところでアキラメました。

クリスマスを堪能したし、カリブへ戻ろうかなぁ

2005.12.17

忘年会

今日は忘年会でした
寝坊したので、遅れての到着
席は酒癖がちょっと・・・って所しか空いてなかった(´・ω・`)

飲み放題3時間!!
お酒があまり強くないって言うか、どれだけ飲んでも赤くなるだけ酔えないので
隣が酒豪なので、一緒に頑張ってみた!!

1杯目、梅酒ソーダ割り
2杯目、カシスオレンジ
3杯目、マスカットオレンジ(カクテル)
4杯目、誰かが頼んだウーロン茶(←横取り)
5杯目、梅酒ロック
6杯目、ジャスミンティ

ほとんどカクテルです。
ビールは苦いので苦手(のどごしで味わうものだ!!とビール党に言われるw)ワイン、日本酒も苦手なので・・・

やっぱり全然酔えませんでした

ちなみに隣の酒豪は、焼酎をジョッキで飲んでました。
1杯目は薄かったのか、2杯目は濃い目で!!と頼んでた~
それを、4杯位は飲んでた、それ以降は数えなかったけど・・・
途中からは、下ねた全開で絡まれた。゜(゚´Д`゚)゜。
女の人だから許せるけどw
 

2005.12.16

仕事のこと

今の職場に4月から就職したのですが、私には合わない(人間関係はステキなのですが・・・)

辞めたい理由は、
①満員電車がイヤ(←これ重要)

②12時間トイレに行けないくらい忙しい
 (今日も夜勤16時~超過勤務で朝10時半まで。仮眠30分・・・)

③一番上の上司の話が意味不明!?(こんな人がトップかと思うと恥ずかしい・・・)

我慢して×100、9月に辞める予定が、もう少しと頼まれ伸び伸びで1月末に。
これで、やっと辞めれる!!と旅行の計画やいろいろ妄想を膨らませいたけど、
人事異動で、1人減り(補充無し)フライングで12月末に辞める人がいて
私の辞める話は流されていた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
「3月末ならいいよ」と言われ、流されやすい性格で「はい・・・」と引き下がったものの
1日立って我慢の限界が!!ヽ(`Д´)ノ

直の上司が休みだったので、そこらへんにあったコピー用紙の裏に
不満と辞めることを書いて机に置いて帰りました(´▽`*)

愚痴日記になったけど、ちょっとすっきりした~

大海戦2日目終了ですが、3日目は参加出来ないので振り返りを

1日目、商会で一緒に参加できたのがアイノさんだったので、
2人でフランス艦隊に入れてもらいました。
戦列艦いぱーいの艦隊で足をひっぱらないよに必死でした^^;
戦列艦の威力が(あと提督アイノさんのキャノン砲の威力も)素敵で
楽しく戦うことが出来ました~

今回も、某教団の方々と戦ったのですが、2敗!!。゜(゚´Д`゚)゜。
囲んだと思っても逃げられ、フォローもめちゃめちゃ上手!!
勉強になりました~
前回から合わせると負け越してるので、次に戦える機会があれば勝ちたいですね


2日目、商会で一緒にする人がいなかったので、
へっぽこさんと艦隊誘われ待ちを・・・
耐久びみょ~な商用大型ガレオンで拾ってくれる方がいて参加!!
戦列艦にクリで1発で沈められるという、役立たずぶりを発揮しましたが、
艦隊的には2勝0敗、提督の声かけが小まめにあってよかったです~
今までと違い、主力がガレアスで拿捕する艦隊だったのですが、
うまく囲み拿捕してたので、かっこよかったですヽ(´ー`)ノ

また、カリブに戻り修行をしないと・・・(中身スカスカ軍人w)
目指せ、戦列艦!!

※大海戦終了後、インドで交易をしているガルを発見!!
無理やり通訳のため、ケープまで連行w
胡椒積み込みのため、カテ4も奪取しましたヽ(´ー`)ノ

夫婦で並んでゲームをしているのですが、ほとんど一緒に行動することなしw
せっかく出会えたので記念撮影を!!

20051210.jpg

2005.12.08

ガレー船

アンリは、ガレーが大嫌いです!!

理由は・・・

1、NPCに拿捕された

2、PKに拿捕された

3、船から出てるオールがイヤだ

壷で、商用大型ガレオンに乗り頑張ってたのですが、
白兵スキルが弱いので、ついに買っちゃいました~ヽ(´ー`)ノ

20051207.jpg


高いお買い物でした (´・ω・`)
漕船スキルがないので、壷で追従専用の船になりそうです(´▽`*)

2005.12.06

カリブの地図

壷で収奪するとよく手に入るのは、ラム酒ですが
たまに地図が手に入りますヽ(´ー`)ノ

20051206-2.jpg


これが、その地図です。
もらい物も合わせて5枚になったので、サクッと掘りに行きました。

ちなみに、アンリの冒険スキルはここまで成長しました~

20051206-3.jpg


肝心の財宝鑑定は、低いのでブースト最大です!!

アテネ郊外での探索・・・
お金350k前後とアンブローシア、さびた剣、レディの紋章でした

微妙・・・レディの紋章5個もいらないし(´・ω・`)

紋章を商会ショップに置いて(売れないと思うけどw)
サントドミンゴへ

レベルに合った艦隊がなかったので、サントドミンゴ郊外で発掘!!
槍が欲しかったけど出てこず・・・

郊外で変わりに出てきた発掘品でコーディネート~

20051206.jpg


髪型がイマイチですね~
恥ずかしいので郊外で撮影!!
即売りしました ヽ(´ー`)ノ

2005.12.05

カリブの壷

ジェノバで頑張っていたのですが、ノリでカリブに来てしまいました!!
戦闘レベル28なので少しフライングしているかもしれなせんが・・・

リスボンから出発し、サンファンに寄ったのですが
噂のPK艦隊に会いました~ヽ(´ー`)ノ

20051204-2.jpg



カリブは恐ろしい所です  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後尾の人、インドで会ったような・・・

アンティル諸島で修行し、レベル29になった所で壷デビューしました
親切に、補給の仕方など教えてもらいましたヽ(´ー`)ノ

一旦帰ってきて、フレの紹介でデビューの人がいると言う初級艦隊に入らせてもらったのですが・・・

話すと長くなるので語りません・・・

20051204-4.jpg


4時間耐久レースでした
犠牲:ブーツ、鉄板、名倉70名

ノリがよく楽しかったので、また一緒にしたいですね^^
レベルも30→32にアップしてよかったです

一日としては、レベル28→32へアップ!!
廃人決定ですね(´▽`*)

私の属してる商会は「ユーティライネン商会」ですが
結構、廃人やり込み系の方が多い商会です。

私は、本職冒険なのですが、飽きっぽいのでスキル中途半端で中身スカスカになってます(´・ω・`)
そういえば、リアルでも中身スカスカかも・・・

話がずれてしまったけど、めったに商会員が集まることがないのですが
ポルの商会員が集まったので、宣伝として某街で写真を撮りました

20051204.jpg


制服はピンクのピエロ服ですけど、決して怪しい商会ではありません!!

このブログを見て、興味のある方は是非入団入会お願いします

2005.12.03

寿司ねた

私は、料理って言うか家事が苦手でよく外食に行きます
家計のために節約しないと!!と思うものの
週2~3で外食することが多い・・・(´・ω・`)

本日は、リッチに寿司を食べに行きました~
いつもは一皿100円の回転寿司(庶民の味方)なのですが、
もうすぐボーナスも入るし、市場の回転寿司に行きました

記念セール中で、500円のトロが半額だったので3皿も食べてしまった
あとイクラ、サーモン、うなぎが好きなのでいつも食べるのですが
イクラの量が半端なく多かったので、写メを撮りましたw

20051203-3.jpg


これで値段が200円安かったです~

さすがに食べ過ぎて気分が・・・胃薬を飲まないと

2005.12.03

剣士

レベル25からコツコツとジェノヴァスクールで修行し、やっとレベル28に!!
剣士と砲術家の転職書を持っていたけど、やっと使用出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ

20051203.jpg


これで、剣術・収奪・突撃・応急が優遇なので思う存分白兵出来ます!!

船は造船の人が見つかったので、鉄製商用大型ガレオンを買いました~
久々に、高価なお買い物を・・・

20051203-2.jpg


クリをよくくらうので耐久がかなり減っています(´・ω・`)
白兵なので大砲なしでw

これから収奪修行だ!!

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

