プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2005.11.28

差し入れ

レベルが上がり、スキル枠に余裕が出来たので収奪スキルを手に入れました
ゆくゆくは砲術修行したいのに、白兵スキルが潤っているような・・・
剣術も上げリにくいけど、噂通りに収奪スキルはもっと上がりにくい(´・ω・`)
ガレー船は嫌いなので(いっぱい沈められたから)今日も商ガレで突撃の日々

貧乏海事をしていたけど、物資がなくなりリスボンへ戻ろうかうだうだしてたら
商会長が大砲を売ってくれるというので、大至急リスボンへ

カロネードと船尾楼を売ってくれるというとことで、
言い値のお金は超破格値で、心苦しくて少し余分にお金を渡し
商品を受け取ってみたら大型船尾楼でした!!( ゚Д゚)(全然足りなかった・・・)
利益があったのか心配です・・・
トキトゥさんいつもありがとうです!!ヽ(´ー`)ノ

ミニオン砲、船尾楼からカロネード砲、大型船尾楼に一気に昇格し引き続き修行へ
目指せ戦列艦!!(夢は大きく)←ちょっと大きすぎるかもしれませんが・・・

2005.11.27

戦いの道へ

ついに転職しました!!

20051127-3.jpg


剣術修行するために、地方海賊へ転職
戦闘らしく、銀細工甲冑、槍を装備(全て発掘品w)
アイテム枠がなく、ブーツを履けなかったので少しみすぼらしい感じが・・・

戦闘復帰リハとしてジェノバに行きましたが、
何の道具を揃えたらよいかわからずおろおろ・・・
店売りの船尾楼、ミニオン砲、鉄板を購入~(大きい出費だ)

偶然(?)チャンさん、ヘッポコさんと出会い一緒に海事することに
大船団やNPC狩りをメインにするらしく、復帰したてとしてはドキドキ!!
重ガレーに突撃!!と指示され(結構スパルタかもw)外科してもらいなら白兵しました~
かなりクリをくらったりしたけど(動き方の勉強しないと)久々の海事は楽しかったヽ(´ー`)ノ

2005.11.25

大柄な女

世間では、萌えキャラ、ロリキャラが流行っているそうですが、
あえて流れを無視し(流行を察知してなかっただけですが・・・)
デカキャラのアンリ・・・

最近、艦隊を組むことが多かったのですが
メンバーの方から「体格がいいですね~」「腕がたくましいですね~」と言われます
発掘するときに、つるはしを2回振るのでそんな風に思われているのかもしれませんが

しかし!!ある方からこんな言葉を・・・

「アンリさんって女だったのですか~」

その方と2回程艦隊を組んだのですが、
あまりにも発掘の仕方やアクション(特にガッツポーズ)、がたくましいのでずっと男キャラだと思っていたそうです

ちなみに艦隊を組んでいた時の服装は生態+1のカリビアンドレス(もらい物)

200051125.jpg


少し行動、言動を考えてみよう・・・

2005.11.23

宝玉

インドの音楽にも飽きたので、久しぶりに故郷に帰ってみました
リスボンに着くと爵位がもらえることに!!
金庫がいっぱいだったので助かりました ヽ(´ー`)ノ

クエのため久々に東地中海へ
アテネで偉業の先駆者でもしようと斡旋書を使うけど出ない(´・ω・`)
やはりクエ運が低いのか・・・

15枚使ったところで念願のクエが出ました~

20051122.jpg


ずっとインドにいたので、結局何が前提だったのかわからず
単に出にくかっただけなのか・・・

20051122-2.jpg


クエ自体は簡単なのですぐ終了
次はロンドンの宝玉か・・・

2005.11.20

PK・・・

仕事で徹夜明けだけど、眠れなく昼ごろボーっとカリカットで胡椒を積んでいると
PKされました!!
遭遇率が高いような・・・(見張りも無く周りを注意していないせいだけど)
ガレアスで突撃されてムリ!!!こっちは商用ジベ、おまけに嵐で船員が流されたあと・・・
こういうときには撤収の鐘!!
すぐに撤退出来て助かりました(もらい物の鐘に感謝!!)

20051127-2.jpg

2005.11.20

ゴア北

ここ最近、ゴア北で修行の日々
ゴア北は、スキル修行がおいしい、お金もおいしい、斡旋書がたくさん貯まる・・・
すっかり、インドの住人になってしまいましたヽ(´ー`)ノ

ひとつ難点としては、ゴア北で敵に絡まれるということです(戦闘レベルが低いから)
難所が4ヶ所あるのですが、ひどい時は4回とも絡まれることも・・・
艦隊のメンバーは、戦闘レベルが高い方が多いのでよく助けてもらいます
助けてもらっているのに、一人だけ逃げることもしばしば ( ̄ー ̄)悪党です

20051117.jpg


5人で敵をぼこぼこにすることもしばしば・・・

スキル調整が挫折した終わったので、
インド、東アフリカの考古学、宗教の未クエをこなしつつ帰ろうかな~

2005.11.14

無気力

リアルでもやる気がなく、だらだら生活の日々
仕事を1月で辞めるので特にやる気なし (´・ω・`)
11月に勉強会を開くように指示されてるけど軽くムシ・・・
(勉強会めんどい・・・イヤだ)

ゲームでは、気が向いたときにゴア北艦隊に混ぜてもらう日々
山賊に襲われて、よく迷惑をかけてます ><
1人ゴア北をしながら、まったりすることも多々
冒険もそろそろ飽きたので、開錠の調節をしてるけど遠い
あと1200 ボルドーで上げるべきか・・・



2005.11.08

円筒印章

本日は、たまりにたまった地図を消化することに
タイトルの物を発見するために、ペルシャ湾北岸のクーヘ・ラフマトに出発!!

地図では、クーヘ・ラフマトの建物付近ということなので遺跡の近くへ移動し、地図を選択
「地図にかかれた目標はこのあたりです」と表示が出るのに光が見当たらない!?

20051108-4.jpg


遺跡周辺をうろうろ探すこと数分・・・
少し離れてみると、こんな所に!!


20051108-5.jpg


これはちょっと・・・
光の下を掘ってみるとアッサリ発見出来ました

20051108-6.jpg

2005.11.08

剣士

剣術修行を将来しようと思って、盗賊の転職許可証は持っていたのですが
うちの商会の剣術マニアのガソリンさんが転職クエを引いたので紹介してもらうことに
前提の前提をしていないことに気付き、急いでアデンへ!!
斡旋書を使うも、地理学がないのでなかなか出ない 。゜(゚´Д`゚)゜。
アデンで困り果てて座っていると、冒険の達人のアイノさんが助けてくれましたヽ(´ー`)ノ
サクッと?クエを出してくれてインダス川発見!!
地理学が無いので、発見はガソリンさんに手伝ってもらいました^^

前提は、一発で出て遺跡を発見!!

いよいよモヘンジョ・ダロの猛者のクエを受けることに

商会のチャンさんも加わり、3人でティラード退治へ出発!!
チャンさんとアンリは死なないことが目標で回復係り、
2人で傷薬を使っていると、使いすぎと注意を受けました(´▽`*)

20051108.jpg

無事退治出来ましたが、SSを撮り忘れていたので、退治前の記念撮影の風景を
アイテム枠が無かったので、ブーツ無しと少し寒そうな格好が気になります

報告し、師範推薦状をゲット!!

20051108-2.jpg


戦闘レベルが足りないので修行しないと・・・


~おまけ~
カリカットへの帰り道、珍しい物が!!

20051108-3.jpg


ガソリンさん、いつもネタを提供してくれてありがとうです(´▽`*)

2005.11.06

旅行

土・日に本州の南国(?)那智勝浦に行ってきました
道の選択ミスをし、車で6時間もかかりました (´・ω・`)
電車で行ったほうが早いとホンキで思った
もちろん、運転なんてせず2時間は爆睡してたけど・・・

往き道は、高速を使わず紀伊半島のど真ん中を突っ走りました
かなりの山道、何度も崖から落ちるかと思った
道はずっと山、山、山・・・・・・・・いくつ越えたのだろう?

紅葉には早いけど写真撮影

PB040002.jpg


夕方に到着したので、1日目は何も出来ず
彼の友人宅に泊まったのですが、彼らは夜中まで麻雀大会を・・・
友人の彼女と話をして楽しかったのですが
耳にジャラジャラの音が焼き付いてなかなか寝れなかった >< 

2日目、雨でした
帰りは地元の人に道を教えてもらい、4時間ちょっとで帰れることが判明!!
しかし、彼は半徹夜明け。4時間の道のりは憂鬱になり観光を全くせず即帰りをしました
帰り道の音楽は、車の中で見つけたマッキーの曲をチョイス!!
懐かしい歌を聴いていたのですが、歌詞をよく聴くと失恋や浮気の歌詞が多い・・・
カップルで聴くものではないと感じました (´・ω・`)
途中からは音楽にも飽き、もちろん運転せず爆睡でした(´▽`*)

雨がやんで虹が見えたので、少し幸せな気分にヽ(´ー`)ノ

PB050067.jpg


次回の旅行は、観光して楽しみたいなぁ

風向きが苦手なのでヴェネチアにはあまり行かないけど、
前提クエや希少クエがヴェネチアにあるのでヴェネに移動

目当てのクエは、ラビュリントスかライオン・ハーティド
クエを引くために斡旋書15枚準備!!
今までのクエ運を考えると15枚で出そうにないけど
絶対に15枚で引いてみせると固く決意!!

斡旋書を使い続けてると、目の前に座ってた人が気の毒に思ったのか艦隊募集を!!
ライオン・ハーティドの艦隊募集が~
かなり心が引かれたけど、財宝鑑定が優遇ではないので、
盗賊に転職したときのクエとして大事にとっておくことに

ラビュリントス1つに目標を変更して、ひたすら斡旋書を使う・・・

13枚目でやっと出ました~ ヽ(´ー`)ノ

久々の遺跡クエ!!
アテネ→カンディア→シラクサ→カンディアの移動なんて苦痛に感じない

お決まりの記念撮影

20051104.jpg



20051104-2.jpg


結構大きい遺跡です
奥に遺跡内部への入り口が見えますが、(絡まれると面倒なので)敵が多いので侵入を残念。
このクエで新しい地図が出るといいけど・・・

アレクでログインするものも、特にしたいクエがなかったので
ただで移動するのはもったいないので、悲劇の追悼を受けアテネへ移動

報告すると・・・斡旋書が5枚もらえた!!
☆5で5枚!?
東地中海で☆7のクエをしうろうろするだけで、いっぱい貯まる~
かなりおいしいヽ(´ー`)ノ

報告で物がもらえるクエでは斡旋書がもらえなかたけど
それ以外は出たと思うので、冒険者にとってはいいパッチだったかも

東地中海で誰かが襲われると

20051102.jpg


ログが出る。ちょっとおもしろい

リスボンから東地中海方面に行きたかったので未発見クエの『クレオパトラの化粧』を受けアレクへ
いざ、アレクで学者に話すと古代エジプト語が必要です・・・・と
スペイン語を消し、古代エジプト語をとりクエ達成
悔しいから古代エジプト語のクエを全部終了させてやる!!と東地中海をうろうろ
光のフルートの連クエとラメダスとアイーダの連クエをこなす・・・
アレクでエジプト語の通訳お願いシャウトがあり通訳する
なんかいいことした気分 ヽ(´ー`)ノ

ナポリでうろうろしてると、知らない方からテルが・・・
「アレクで古代エジプト語持っていた方ですね?」と
通訳の時に近くにいて見ていたらしく、声をかけてくれたそうです

せっかくだからとフレになり記念撮影~

20051031.jpg


本日の後半は、調理スキルないため、ガソリンさん(このブログレギュラー入り)に手伝ってもらい
(将来に備えて)クスクス作り!!
取引持っているといいですね~
無事、1199個作ってもらいました ヽ(´ー`)ノ


Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

