プロフィール

アンリ

Author:アンリ
Notos ポルで活動中~
Endless Voyage商会所属
PGL Obrigado所属
冒険lv51 交易lv61 戦闘lv60
ねた集めしながら航海中!


FC2 Blog Ranking



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ユーティライネン商会

ブロとも申請フォーム


2005.09.29

故郷へ帰る

ディブでひたすらベルベットを織るも、ついに仕立て道具がなくなり
リスボンへ帰郷することにした。

インド・カナリア沖は最近物騒なので、
PKの少なそうな朝にこっそり出発しようとカリカットへ

せっかくリスボンに帰るなら、胡椒を載せて儲けようとブメ、ブメ…
抜かりなく、繊維仕入発注書のもらえるクエを受け、
食料OK、水OK、帆OK、さぁ出発!!

っと外に出るとなんと!!怪しいガレーが数隻 。゚(゚´Д`゚)゚。
明らかに、青ゾーンぎりぎりで停泊している怪しい船1隻
出発したらついて来る船1隻・・・
ブメと見せかけて白ゾーンに遠回りに出ると、ついて来る!!
商ジベだけど、ガンバッテ撒こうとしている所に突風 ><
もう、ダメだ~ と思いきや海域変わり逃げ切れた ヽ(´ー`)ノ

まったりと、久々の長い航海~
胡椒が焼けるのはイヤなので、ダミーの釣りをせっせと始める
ケープまで3回火事が起きるも(なんか多いような・・・)
思惑どうりにイワシが燃えてくれ絶好調!!

ケープに無事到着、リスボンへ石油を届けるクエを受け、
サンジョルジュへ石油買い付けに出発!!
その間もせっせとイワシ釣り・・・
途中嵐に遭遇するも、無事到着~
ふと気づけば、積荷にイワシがいっぱいに・・・

20050929.jpg


サンジョルジュからリスボンは釣りをほどほどにし・・・
優雅に本を読み、半放置で航海
気がつけば、水・食料もなくなりオポルト通り過ごしてた つД`)・゚・。・
疲労度MAXでふらふらでリスボンに到着・・・

20050929-3.jpg


久々の故郷、リスボンって昼間のせいか人が少ない・・・
せっせと仕立て道具を買い、
さりげなく商会ショップに工業品仕入発注書を置き
インドへ出発!!(滞在時間30分)

途中、久々にマディラにより補給
イベントで放置状態のアルヴェロと記念撮影

20050929-2.jpg


2005.09.29

散財・・・

今日も、座礁で修理上げの毎日・・・

次のパッチまでに、なんとなくベルベットを織りつつ
レベル上げをしていたが、ふと気づくと!!
貯金があまりないことに気づいた ><

家計簿の反省として、支出を思い出すと
冒険でお金が入っては船を買い、
交易で稼ぐと、お祭り好きなので投資戦に参加し(楽しかった)

明日からは、商人らしくお金に厳しく、貯金するぞ~

2005.09.28

ディブ

最近ディブがアツイ!!

人が多く、相場の変動も早い早い!!(暴落戦士大活躍~)

交易所店主がどこにいるかわからない!!

そんな中、もくもくとベルベットを織り続け
ついに、レベル50台へ ヽ(´ー`)ノ

ここまでくると、交易カンストしてみたいなぁ

2005.09.26

気のゆるみ

日ごろからの大雑把な性格がゲームにも出ていると最近気づいた・・・

今日もブメで、街に近づくもまだ入らなくて大丈夫と思っているうちに
座礁すること7回・・・
人の多いディブでの座礁はすこし恥ずかしかった(/ω\)

今まで、測量スキルあるにもかかわらず、上手く活用せず
青ゾーンブメ出来ずPKされること数え切れず ><

もう少し修行しないと・・・



2005.09.24

ゴアの親父

ゴアの交易所の親父は冷たい気がする
せっせと気持ちを込めて織ったベルベットを
丁寧に織った分ふっかけをしようにもなかなか成功しない

同じパーティの幼女が売るとアッサリふっかけ3回成功!?
こっちは、ブメ7回のはてにふっかけ成功  (つд・)
デカイ女はキライなのか!!

2005.09.23

体調不良

この1週間前、緊急入院→手術しました。 (´・ω・`)
生まれてから病気一つしたことなかったので驚きました。
入院では、ベッド周囲しか活動することなく(寝てることが多かった)
退院(少し強引に)をしたものの少し歩くと、めまい、冷汗が・・・

というわけで、座る時間を長く!!を目標に退院後のリハビリ?として
ゲームを始めました。\(゚∀゚)/

今まで2時間座ることがあまり出来なかったけど、ゲームをしてると意外とできたので驚きです。

この調子でおもしろいネタを探して、日記を書いていこう!!

2005.09.10

おまじない

めずらしく午前中に目が覚め、とりあえずログイン
朝から、ログインされてる方が結構おられますね

今日もベル作りを開始、
生糸150%でも利益が出る。すばらしい!!

ゴアで売り、ふっかけ決まらず
交易所の店主に怒ってみる(女は嫌いなのか?)

同じPTを組んでいた人に、ふっかけ成功のおまじないを教えてもらう
半信半疑(かなり怪しいおまじない)に唱えること3回・・・
ふっかけ3回成功!! ヽ(^∀^ )ノ

20050910.jpg


本日の功績

20050910-.jpg

2005.09.10

ベルベット

夕食後、ログインし織物ブメ
眠くて、眠くて1度座礁 >< (今日も)

ひたすら、ブメ、織物、売りを3回繰り返し
本日の戦い終了 (´Д⊂

冒険レベル29 →
交易レベル42 ↑
戦闘レベル25 →

この調子で、準廃人を続けると交易カンストしそう・・・

2005.09.09

ディブ星人

今日も、ディブで織物を開始
相場が悪く、ディブ70%、ゴア90%台… orz
移動が面倒 時間がもったいないので即売り
2Mの儲けで、レベルUP (n‘∀‘)η  
本日、交易レベル40へ

ディブ周辺でPKがいたので、ひたすらディブでコモル・・・
青ゾーンのブメを続け・・・
そして失敗

20050908-.jpg

教訓、ブメには注意。特に内職中は・・・

2005.09.08

織物の日々

今日もトルコ絨毯織りから一日が始まる
ひたすらブメ・・・そして寝落ち orz
ログイン→ブメ→寝落ちを2回繰り返し
トルコ絨毯満載で売り、交易レベル39へ

水曜はパッチなので夕方ログインし
ひたすらジョーゼットを織る・・・
そして、ついに!!R12へUP ブースト+1でベルベット!!
やっとベルベッターの仲間入り (・∀・)ニヤニヤ
早速、ベルベットを織ってみる

20050907_.jpg


この高級感溢れる、赤い光沢・・・

つらく長い道のりだったけど、利益を考えると問題なし!!
明日からベルベット職人へ

2005.09.07

今日の出来事

昨日の続きでPKの少なそうな昼ごろ、アルギンから出発!!

警戒スキル無いため、途中海賊に襲われるものの無事ケープまで到着。
冒険経験をもらいレベル29へ
本職冒険家としては何かを発見してレベルをあげたかった(;つД`)

宝石の誘惑にも耐え、プレステ・ジョアンを探しにマッサワへ

20050906.jpg

すんなりクエをこなし、アデンで報告。
なんと!!冒険功績が認められ爵位が授与されるとヽ(´ー`)ノ

今日は幸先のいい航海が出来そうな予感

羊毛を買占めディブに篭り、ひたすらトルコ絨毯作り・・・
ひたすら・・・

ゴアでmade in ディブのトルコ絨毯を売り、利益2M!!
かなり満足~ 

今日もなんとなくログイン

何かをしようと思うけどやる気がなくリスボンで無駄にブメ
いいクエも出ず、地図をバザるも全く売れず・・・
相場がわからないけど、銀細工甲冑の地図150kは高いのか?

2時間ほどムダに過ごし、インドに行くため停戦協停状を買いにナポリへ
ついでに、マルセイユでプレステ・ジョアンの国のクエを受ける

ファロで補給し、いざ出発!!
アルギンで補給しケープに行こうと航路を決め、
徐々にテンションあがるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

少しボーっとしていて・・・・・
気づくとアルギンを過ぎ、海賊の海へ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
盗賊団、海賊に囲まれ停戦協定上を使いながら、やっとアルギン orz

テンションも下がりログアウト

明日こそインドの旅へ   続く・・・

2005.09.05

初!!大海戦

初めての日記・・・

今日の出来事 大海戦に初参加しました

レベル冒険28 商人38 戦闘25(戦闘が一番低い・・・)
この戦いのための準備として、17M使いました orz
2日、3日目と参加しましたが、弱いながらも楽しく戦えました^^
(ホントにお金には代えられない価値がある・・・)
次は、戦闘をもう少し上げて参加したいです

ちなみに、1日目はコペン投資戦に参加し7M消費
3日間でかなり散財してしまった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

明日から、商魂たくましくお金稼ぎの旅に出ますヽ(゚∀゚)ノ

Copyright ©アンリのゲーム日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

